見出し画像

五反田三郎、国営放送に立つ

なんか知らないうちに放送されていた。
いやまあ正確には取材を受けた日に、「おはよう日本」の12日だか13日だかで扱うよ、とは聞かれていたのだが。

しかしディレクターの人は非常にAIをポジティブに捉えていたのに、全体の論調が「サイバー犯罪に悪用のおそれ」というのは、意図的な編集(というか印象操作)を感じるなあ。まあみんなが熱狂してるところで冷や水をぶっかけるのがメディアの役割の一面とはいえ。

それ言ったら、iPhoneだってVRだってサイバー犯罪に悪用できちゃうでしょ。なんでも悪用できますよ。新技術は。

最近忙しすぎて五反田三郎の新作が描けてない
暇を見つけてちょこちょこ画像は用意してるんだけど、そろそろ10ページぶんくらい溜まってきたかなあ

こっちに詳しい記事出てた