記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

週報パルワ_ww10

パルワールド初見プレイ中の箇条書きメモです。(進捗、Tips、感想など)
ネタバレしますので未プレイの方は閲覧注意。

  • パルワールド第一印象:完全にARKです。(ARKやったことないけど)
    ARKと違うのはパルというめちゃかわキャラで世界が埋め尽くされていること。パルは完全にポ〇モン。

  • 好きなパル:今のところペンタマ。進化とかしちゃうんかな?ペンタマが落とす「パルの体液」が欲しくて現在乱獲中。

  • クルリスについて:像になるくらいだからミュ〇みたいな立ち位置のキャラかと思ったら、普通にその辺に暮らしていてびっくり。

  • パルと建物:パルとほのぼのライフを送るために建物を整備しましたが、屋根の上には上がってきてくれない。各種設備の建設はできるが、自分でやるしかない。
    パルの寝床を屋根上に設置した場合、日が暮れた瞬間その場でパルが寝始める。移動距離を考えれば効率は良さそうだけど、できれば一緒に寝たい所存。

  • SUN値とお風呂:お風呂はSUN値回復のための施設だが設置の優先度が低く感じる。その辺でふて寝させておけばSUN値は回復するし、SUN値全回復する前にお風呂から上がってしまうし。パルとお風呂に入れるという理由だけで設置中^^

お風呂に入って喜ぶクルリス(主観)
  • ダンジョン:ダリザードのアクティブスキルで発見できる。時間制限が記載してあることから、中身は固定ではなくて時間経過でリセットされるのかも?今後探索していきたい。

  • 難易度について:死亡時アイテム落下のノーマルモードでプレイ中。ハードでは手持ちパルも落下します。今後PvPが実装されたら、お互いに殴り合ってパルと手持ちを奪いあうゴッサムシティ並みの治安の世界が爆誕しそう。

総じて今のところめちゃ面白いです。
拠点整備だけで時間が過ぎていく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?