見出し画像

かしわくんと本屋巡りと私と

今日はかしわくんに会いに和歌山に行ってきました。

かしわくんは元々同じお店で働いていた先輩で人を魅了するフェミニン系メンズ。とても魅了的なのに瞳の奥は澱んでいて思慮深い、そういう人がとても好きな私は“友達になってほしい“と愛の告白をし、お友達になったという経緯。

そんなかしわくんとはほぼ月イチで会う。
内容は決まっていて本屋巡りしてご飯を食べる。
かしわくんは小説が好きで、私は本を読むわりに新書やビジネス書などが多く小説を読むことは少ないので彼にセレクトしてもらう。そんな関係。

いつもは遊びやすい大阪で会うけども、たまにはとかしわくんの住む和歌山に行くことに。

どうしても仕事の話が多くなるけれど、合間にお互いの恋バナをしたり人生について語り合ったりと心の本音を吐き出さる数少ない相手。


今回の本屋巡り

今回の本屋巡りは『本屋ポプラ』にお邪魔しました。(チキンなので店内の写真はないです…)
https://www.books-plug.com

雑誌が多めながら台湾コーナーや料理、児童書、リトルプレイス、ZINEなどがありました。
大通りから少し入り進んだところにあり、スーツを着た人や近所なのかTシャツにスエットの方もいて地元に愛されてるんだなと感じました。
とても心地よい雰囲気の本屋さん。

合間にかしわくんが『公園遊具(http://fujio-panda.com)』を見つけて2人でキャッキャ見ていると、店員さんもお好きみたいで話しかけてくださいました。
また和歌山に行く際はかしわくんに連れて行ってもらおうと思います。
そして次は店内でゆっくりコーヒー飲みながら本について語れたらいいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?