見出し画像

【激安激ウマ】手巻きタバコのすゝめ

どうも、スーです。記念すべき私の初投稿は手巻きタバコについてです!

その前に初投稿ということで私の自己紹介について書かせていただきます。

私は23歳男で現在、都内監査法人勤務の公認会計士として働いています。今年(2022年)に入社したばかりでまだまだ仕事に慣れない状況が続いていますね~。私の仕事や公認会計士試験などはまた後日、noteに書こうかなと思います。趣味は映画観賞で休日はNETFLIX見たり、映画観に行ったりしています。自己紹介を熱く書こうと思ったのですが、長々と書いても興味ないと思うので早速本題に入りますね。。。

☆【激安激ウマ】手巻きタバコのすゝめ 

禁煙ブームが進む昨今、私はタバコ大好きマンでございます。朝の一服、食後の一服、つまらない飲み会の最中の一服、私の日々の生活に寄り添ってくれるのがタバコなのです。 こうしてnoteを書いている時でさえ私はタバコを吸っているのです。普段はハイライトレギュラーを吸っていますが、1日1箱吸う私にとってはタバコの出費は家計の重くのしかかってきます。単純計算で月に約16,000円、1年で190,000円かかります。社会人1年目の私にとっては負担が重すぎる、。。そこで始めたのが手巻きタバコ!きっかけは友人の勧めでした。居酒屋で手巻きタバコをテーブルに出し、ササっと作っていた友人を初めて見た感想は、「それ怠いやろ笑」でした。そんな感想を持ちながらもタバコ好きな私は翌日、友人の勧めでタバコ屋に行き、手巻きタバコを購入。最初を上手く巻けず、時間もかかるしで、手こずりました。しかし、徐々に慣れてくると手巻きタバコを良さを感じることができてきました。そして何より安い!私が購入したゴールデンバージニアというシャグは50gで750円ほどでした。これで1週間以上持つので紙タバコと金額を比べると差は歴然ですね。手巻きタバコはほかにフィルターとペーパー(一応シャグにも付属してる)が必要になりますが、それでも圧倒的な安さですね。ゴールデンバージニアはこれと言った特徴はありませんが、ほのかな甘さがあって万人にお勧めできるシャグだと思います。また、シャグが結構湿っていて巻きやすいのも初心者にお勧めの点ですね。

タバコは好きだけど、金銭面で困っている、だけど安タバコは苦手で吸いたくないという方には手巻きタバコはぜひ吸ってみてください!

手が疲れてきたのでそろそろ終わりたいと思います。また次回!

                       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?