見出し画像

デジタルファーストキャンプ Team3を実施して

Team3でやったこと

Team3はデザイン編。デザインの基礎(デザインのコンセプト設計や色やフォントの基礎など)を学びつつFigmaを使ってアウトプットすることに取り組んだ。

で、どうだったか

正直Ter2よりはスッと入ってきた。アウトプットされたコンテンツやデザインがどんな構成要素となっているかが直観的にわかった。企画コンセプトが8割でアウトプットは慣れればそこまで時間がかからない、これもツールとつかって体感ができた。

今後にむけて

Term1でツールを使い、デジタルになれる。Term2ではノーコードでのプログラムのさわりを学んだ。ただ、やはり何を実現したいのか、ということが固まらなければ最適なデジタルツールを使っても価値が発揮されづらいということが分かった。HOWも大切だが、目的や最終アウトプットイメージをしっかりかためるアウトプットを引き続き思考し、カチカチ慣れていくことを続けていく。

#デジタルファーストキャンプ #D1C #デジタルな振る舞い #リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?