中編台本#001:夜はケーキと共に

Chapter:07


A:ただいま〜!


A:角のケーキ屋、セール中だったからいっぱい買ってきたよ!

一緒に食べよ!


A:そんなんだから太るんだって?

もう、そんなこと言わないでよ!

じゃあ食べない?


A:ほーら、結局食べるんじゃん

正直でよろしい


A:チーズケーキとモンブランでいい?

ふふふ、覚えてるよ〜、いつもそれだもん


A:僕はショートケーキとチョコケーキ〜

あ、この前みたいにイチゴ取ったら怒るからね?


A:お皿とフォークとってくるからちょっと待ってて…


————————————————————————————-


A:お待たせ〜


カチャ、チーン…


A:ふう…


ははっ、少しは成長できたと思ってたけど…

まだまだみたいだ…


ガチャ、パリーン


A:あ〜あ、落としちゃった…よいしょ


ポロッ キンッ キッキッ


A:あっ…






A:こんなの……こんなのっ!

いらないよぉ…… 

そばに…いてくれるって…


A:………


A:…XXXXX


………


夜は終わらない






Chapter:02


A:ねーねー、今度の金曜どんな感じ?

仕事終わりどこか食べいかない?


B:え、うーん…その日はちょっと…


A:え、うん、わかった…

じゃ、じゃあさ、来週は…?


B:えーっと…ごめん…

一ヶ月くらいは帰るの遅くなると思う…

埋め合わせは絶対するから!

土日は一緒にいれるし!ね?


A:あ、うん、わかった…


B:ありがとう!愛してるぜ!

→愛してるぜはXXXXXと被るので削除予定

ギュ


A:うわ、いきなりなんだよ!

…怪しい…


B:怪しいってなんだよ!

いつも通りだろ?


A:いや、まあ、そうなんだけど…

むむむ…


B:そ、そんなジロジロ見るなって…

あ、俺風呂入ってくる!!


A:あ!くそ、逃げられた…

でも…なんか…怪しいな…

もしかして………浮気…?


A:いやいやいや、ないないない

あいつに限って絶対にそんなことはない

あはは、そんなこと…ね…


チラッ


A:…誕生日…覚えてるのかな…






Chapter:05


A:遅いなあ…もう7時過ぎてるのに…


ピピ、ピピ、ピピ


A:B?も〜、また遅刻?

まあ、連絡くれるだけ成長したというか…


C:もしもし、Aさんですか?


A:え、あ、はい、そうですけど…

あれ?それBのスマホですよね?どちら様ですか?


C:失礼しました、私、警察のCと申します


A:警察…警察!?


C:はい、この携帯の持ち主が交通事故に合いまして…

勝手ながら、掛けさせていただきました

この方はBさんとおっしゃるのですね


C:友人の方でしょうか?

もし、Bさんのご家族か、奥様の連絡先をご存じでしたら教えていただけないでしょうか?


A:あ…はい…家族の連絡先は…

奥さんは…いない…かと…


C:ご協力感謝いたします、では


ガチャ


A:…病院…行かなきゃ…あ、でも、どこ…?

あ、ホテルにも…キャンセルを…


A:…僕は…あいつの…なに…?






Chapter:04


B:ふふふ…今日はいっぱい食べるぜ!!


A:うん!…って…あの…その…この前はごめんね?

感情的になっちゃって…


B:まだ謝るの?

てか謝るのは俺の方なんだけど


A:でも…

やっぱり言い過ぎたから…


B:いや、お前の気持ちはもっともだよ

もっとちゃんとお前と向き合うべきだったんだ


B:…あのさ、今度の3連休、旅行に行かないか…?

この前の埋め合わせも含めて…


A:そんな!今日だけでも全然…


B:いや、俺の本気、受け取って欲しいんだ


A:そ、そう…?

うん、ありがとう、楽しみにしてる


B:朝、7時、家の前に迎えに行くから


A:迎えに行くって…一緒に住んでるのに?


B:まあまあ、楽しみにしといて

ん〜、あ〜、言えた…ケーキとってこよ


A:あ、僕も僕も!

って…またモンブランとチーズケーキ?飽きないね〜


B:いいだろ別に!好きなんだよ!そんなこと言っていると…


A:あ、僕のいちご!こいつっ!!


B:いて、ごめんて、ごめん


A:ふふ…


B:ふふふ…


A&B:あはははは!






Chapter:06


D:Aさん…


A:Bのお母さん…お久しぶりです…


D:こちらこそお久しぶりですね

ごめんなさい、主人は閉じこもっちゃって…


A:大丈夫です…

それに…僕には…その…会いたくないでしょうし…


——————————————————————————-


D:対向車がよそ見運転していたそうよ…

残ったのはスマホと…これ…指輪…


A:指輪…?


D:ええ、グローブボックスにあったって

Bもこれ…同じものをつけてたわ


A:そう…ですか…


D:Aさん…これ、受け取ってくれないかしら


A:…!?そんな!残ったのはこれだけなんでしょう?受け取れるわけが…


D:勝手でごめんなさいね…

でも、これはあなたが持つべきだと思うのよ

…本当にごめんなさい…


——————————————————————————


バタン


A:ふー…アイツのスマホ…

暗証番号は…まさかね


ピ、ピ、ピ、ピ…ガチャ


A:え、覚えてなかったんじゃ…?


A:あー、この前の…

僕の写真ばっか、料理全然とってないじゃん


A:あれ…?ボイスメモ…?


B:A、この前は本当にごめん

お前の気持ち考えずに突っ走っちゃったな


B:だからサプライズはこれで終わりにするよ、受け取ってくれないか?


B:ずっと…俺と…一緒にいてくれ

違うな…もっとかっこよく…


A:B…ふふ、十分かっこいいよ


A:…指輪…

スッ

…ピッタリだ…なんで…?






A:あ、あああ、あああああ


A:あああああああああああああああああああああ!!!!!!



A:どうして…どうして…どうして僕は!!!!







Chapter:03


B:はあ、はあ、はあ…

ギリギリセーフ…

ふふふ、喜んでくれるかな…


B:たっだいま〜!

ごめんごめん、思ったより遅くなっちゃって…


A:何で?


B:何でって…何が?


A:飲み会?遊び?最近忙しそうだもんね


B:…ちがうよ、何でそんな事言うんだ?


A:じゃあはっきり言うよ、

どうせ僕の誕生日なんて忘れてたんでしょ?


B:ち、違う、それは!


A:じゃあ何でこんな時間なのさ!

連絡も入れないで…

ずっと、ずっと待ってたんだよ…?


B:確かに連絡を入れなかったのは悪かったよ…

でもそれは!


ボーン、ボーン


A:あ、12時過ぎちゃった…

ごめん、疲れたから…寝るね…


B:ちょ、ちょっと、話を!


A:本当にごめん

でも今は…そっとしておいて…


バタン


B:あー!!くそ!!何で…

喜んでもらえると思ったのに…








Chapter:01


A:ただいま〜!


B:おっかえり〜


A:角のケーキ屋、セール中だったからいっぱい買ってきたよ!

一緒に食べよ!


B:おーいいね…って買いすぎじゃね?

2人で4個って…そんなんだから…


A:そんなんだから太るんだって?

もう、そんなこと言わないでよ!

じゃあ食べない?


B:いや、そんなことは言ってない

2つずつでいいよね?


A:ほーら、結局食べるんじゃん

適当に買ってきたけど何がいい?


B:どれどれ…お!チーズケーキとモンブラン‼︎

いや〜この対照的なフォルム…最高…


A:勝手に…まあいいか

じゃあ僕はショートケーキとチョコケーキもらうね

お皿とフォークとってくるからちょっと待ってて…


——————————————————————————


A:お待たせ〜


B:ケーキ!ケーキ!


A:ちょ、そんなにはしゃがないで…


ガチャ、パリーン


A:あ!…落としちゃった…よいしょ


(皿を拾おうと2人の手が重なる)


A:あっ…


B:あっ………

お前なかなか手でかいな、指も太い


A:もー‼︎今いい雰囲気だったじゃん!!

なんでBは…んっ…


B:XXXXX


A:ちょ、いきなり…


B:XXXXX


…ギュ


夜は終わらない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?