見出し画像

日記漫画を描いてみた

ここ数日は暑かったり涼しかったりで服選びが難しいですね。
引きこもりがちな生活のせいで体温調節機能がバグってる気がするこの頃です。

タイトルの通り日記漫画を描いてみました。
普段はデジタルで絵を描くようになったのですが、無性にアナログで書いてみたくなり、押し入れから画材を引っ張り出しました。

内容も何もない本当にただの日記です。

久々にアナログで描いてみると、やっぱり紙に描くのって楽しい。
ペンが引っかかる感じと、失敗できない一発描きの緊張感もあって魅力的。

しかし、ものすごく手間がかかる。
インクつけたり消しゴムかけ、スキャンなんかも面倒くさい。
デジタルの圧倒的な手軽さを味わっちゃうと、もう戻れないなぁ。

でも紙に描くのも好き。
老後の楽しみにアナログで絵を描きたいと思ってるので、それまで画材は手元に残しておくつもりです。

カフェの居心地問題

日記の内容に話は変わりまして、快適な作業場についての話。
ソファ席って普段はリラックスできていいけど、作業するとなるとベストポジションが決まらなくて腰痛くなるよね。

椅子の席だと自由に移動できるけど、椅子の席ってだいたい通路側にあって、人目が気になるというジレンマ。

じゃあ家で作業しろよ!って言われそうだけど、まぁ家って集中できないのよね。
誘惑が多くてダラダラとネットばかりしてしまう。
きっとわかってくれる人も多いはず。

そんなわけで安くて快適な作業場を探しております。
おすすめの場所があればぜひ教えて欲しいです。

習慣付けるために10本記事を書くことに挑戦中。
この記事が6/10ということで、読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?