見出し画像

7月に立ててたゆる目標(遅延)

とりあえず7月上旬の合宿が終わってから考えた「すること」「しないこと」を書いていたのだけど、発信せず下書きの状態だったのでちゃんとアップしてみる_(:3 」∠ )_

すること

○○ウケを狙わないアートを作ってみる

ライフデザインの講座の時、私は「人より多く微細に感じ取れる能力?」があることを見出してもらった。また、それを「人に伝えるのをあきらめている」とも言われた。あはは。

最近は周りを意識したデザインとか絵が多かったので、ちょっともう、うわ気持ち悪!なんじゃこりゃ!みたいになってもいいから、感じたことをそのままアートに起こしてみようかな。

こんな風に思っていいのかな。とか、そんなことを取っ払った自分を救うためのアート?わからん。

そんな風にやっていったら、自分のレアな部分というか、そういうのが発見できるかも?

少人数に見せる

自分はこんな人です!の手がかりを一緒に探してもらうためにも、少人数にとりあえず発信しよう。

激やばアートを作ったとして。それを一人でフフフと楽しむのもまあアリっちゃアリだけど、見せて反応を楽しむまでセットで。タイトルとか、どういう意図でしょうかクイズだしたら楽しいな。全部説明しちゃうタイプの画家みたいになったら滑稽だけど。へへ。

多くの人に届いてほしいかと言われると微妙なものを作りそうなので、見せれそうな人にだけ見せよう、、、。

構想だけで言うと、現在3枚は描けそう。
(7月中は最低でも1枚は描きあげたい)

試食コーナーの気分でいこう!

完璧主義は良くない、失敗する回数を増やそう!っていうのは、講座でも耳にしたけれど、失敗って言葉自体が

しっ‐ぱい【失敗】
[名](スル)物事をやりそこなうこと。方法や目的を誤って良い結果が得られないこと。しくじること。「彼を起用したのは失敗だった」「入学試験に失敗する」「失敗作」

コトバンク   |  デジタル大辞泉「失敗」の解説   

例文の挽回しづらいやっちまった感。失敗、、、、、したくない!!!!ってなっちゃう。自分の中で最適だと思った言いかえが「試食コーナー」

試食コーナーをイメージしてひょいひょいパクパク気になったことを試していけたらいいなと思う。おいしかったらリピートして、おいしくなかったらやめよう。そんなもんで。軽くてちょうどいい。

しないこと

他の人の方法に無理に合わせない

○○さんはこんなことしてるから、私もしたほうがいいかな。みたいなことがあったけど、無理にやっても絶対に続かない気がした!何か伸ばすために使うエネルギーが別のところで消耗しては仕方ないもんね。

感じたモヤモヤを押さえつけない

モヤモヤしてる自分に気づいたあと、具体的なイメージとか言葉を書き起こして、それアートに昇華しようと思う。ので、うわあ、、ってちょっとでも感じたらそれを「こんな風に思ってはいけない」とか、「なんだこのモヤモヤ、、、まあいっか」と、封じ込めない。ちゃんとノートにかきなぐる!
※「すること」の最初と重複している気がする。

そんな感じでやってみてます


サポートすると、神から天啓を受けておいしい草のあるところへたどり着けるよ