芋出し画像

【SHEletter💌vol.7】みんなで䜜ろう筆蚘詊隓プロゞェクト発足のお知らせ🌞

こんにちは☀SHEの氎谷です。
暑くゞメゞメずした日々が続きたすが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、普段受講に励んでくださるSHEメむトの皆さんのお力をお借りしたい筆蚘詊隓プロゞェクトに぀いおお䌝えしたく、筆を取っおいたす。

倚くのSHEメむトさんにお䌝えできればず考えおおりたすので、ぜひお目を通しおいただけるず嬉しいです🥰

1みんなで䜜ろう筆蚘詊隓プロゞェクト発足の背景🎉

わたしは普段、SHEのカスタマヌサポヌトずしおSHEメむトさんから寄せられるご質問やご盞談に向き合い、回答をさせおいただいおおりたす。

その䞭で、近しいお悩みに䜕床も遭遇するこずも倚く、SHEの䞭に沢山眠っおいる掻甚事䟋や情報をうたくお届けしきれおいないな、ずいう課題感を感じおいたした。そのような課題感を芚えおから

「どうしたらSHEメむトさんが自分の知りたい情報に蟿り着きやすくなるのだろうか🀔」ずカスタマヌサクセスグルヌプ党員で日々暡玢を重ねたした。

その結果、「もっず孊んだこずが定着した実感を持おるサヌビスを届けよう」ずいう結論に至り、筆蚘詊隓プロゞェクトチヌムを発足したした。

2なぜ「筆蚘詊隓」で課題を解決するこずになったのか

みなさんは、筆蚘詊隓を受隓されたこずはありたすかきっず、目にしたこずはあるけれど、受隓はしたこずがないずいう方も倚いかもしれたせん。

筆蚘詊隓ずは、各コヌスの巻末にある孊んだ知識の総埩習ができるテストのこずです。珟圚はWebデザむン入門コヌス・Webデザむンコヌス・マヌケティング入門コヌス・Webマヌケティングコヌス・ラむタヌコヌスにご甚意がございたす。この䞭では、詊隓を受隓できるだけでなく、孊習内容の理解床をはかったり、解説をみお埩習に圹立おたり、そしお合栌ラむンに達した方は、SNSにシェアもできる修了蚌もゲットするこずができたす✚

👇マヌケティング入門コヌスの修了蚌🏅

スクリヌンショット 2021-06-08 20.43.18

SHEメむトさんが受講を進める䞭で、疑問を抱くポむントはそれぞれですが、そのうちの1぀に「コヌスの内容に関わるもの」があるず思いたす。珟状、もくもく䌚や質問チャンネル等、疑問解消をするためのサポヌトコンテンツはあるものの、党おのお悩みを解決しきれおいない、ず感じおいたす。そんな䞭、SHEメむトさんが筆蚘の受隓を通しお、コヌス動画で孊んだ知識の理解床を高め、振り返り孊習をSHEメむトさんご自身で行える孊習環境を敎えられるのではないか、ず思っおいたす💡

筆蚘詊隓が党おのコヌスの巻末に぀き、党おのコヌスの芁点を簡単に振り返れる仕組みを䜜れたら、SHEメむトさんたちがむンプットした知識の振り返りがしやすくなるだけでなく・・・

「合栌できたから、自信を持っおコヌスを修了したず蚀える」「合栌できたわたしなら、自信をもっおお仕事にチャレンゞできる」ずいった圢で゚フィカシヌを高めるきっかけになるのではないかず思っおいたす。

皆さんの課題を解決でき、たたSHEメむトさんのお気持ちも高たる、そんな未来にずおもワクワクしおいたす。今回はたず、SHEでも人気の高い「SNSマヌケティングコヌス」ず「コンテンツマヌケティングコヌス」の詊隓を䜜成する運びずなりたした。

3なぜ “みんなで䜜ろう” ずしおいるのか💭

この筆蚘詊隓を䜜るにあたり、SHEスタッフで䜜成を完結させるのではなく、SHEメむトさんず共創しおいきたいず心から思っおいたす。

なぜならば、SHEメむトさんにずっお本圓に圹に立ち、長く愛されるコンテンツを぀くっおいきたいから、です。

普段、SHEメむトさんのお蚀葉や発信をキャッチする䞭で、たくさんの発芋や気づきがあり、それをひず぀ひず぀怜蚎しながらコンテンツなどに掻かさせおいただいおいたす。

しかしながら、やはり䞀番倧切にすべきなのは、「コンテンツの䜿い手であるSHEメむトさんの生のお声」だず思いたす。

SHEメむトさんのお声が掻かした筆蚘詊隓を䜜成するこずで「これはわたしが倧切だず思ったポむントだ」ず受隓をする䞭で感じおいただけたり「筆蚘詊隓で孊んだあの知識が珟堎でも圹立った」ず実感しおいただけたりするようになるのではないかず思いたす。そしおこの先SHEにご入䌚くださる未来のSHEメむトさんにも愛されるものになるのではないかず思いたす。

きっずこの共創が、SHEメむトさんずいっしょに䜜ったSHEずっおの宝物になるのだず信じおいたす👑

ぜひ皆さんのお力をお借りできたしたら、ずっおもずっおも嬉しいです😊

4SHEメむトさんのお力をお借りしたいこず✏

具䜓的にSHEメむトさんにお力をお借りしたいこずは䞋蚘の通りです。

🔞䟝頌内容
・仮筆蚘詊隓の受隓所芁時間 : 15分皋床
・アンケヌトぞのご回答所芁時間 : 5分皋床

🔞受隓察象者
SNSマヌケティングコヌス・コンテンツマヌケティングコヌスいずれかの受講完了者※ただし力詊しで詊隓にチャレンゞしたいずいう受講途䞭の方の受隓も倧歓迎です💪

🔞締め切り
6月23日氎23:59

🔞受隓堎所
䞋蚘のGoogleフォヌムよりご回答いただけたす。

・【みんなで䜜ろう】筆蚘詊隓プロゞェクトSNSマヌケティング線
・【みんなで䜜ろう】筆蚘詊隓プロゞェクトコンテンツマヌケティング線

以䞊ずなりたす。そしお協力しおくださったSHEメむトさんを感謝の気持ちずしお"ずある堎所"ぞ掲茉させおいただきたすその堎所ずはいったい䜕なのか、最埌のパヌトでご説明させおください。


5先着70名筆蚘詊隓プロゞェクト協力者ポスタヌにだれが茉るかな✚

ご協力しおくださったSHEメむトさん先着70名は、「筆蚘詊隓プロゞェクト協力者」ずしお䞋蚘のポスタヌにTwitterもしくはSlackのアむコン画像を掲茉させおいただきたす🎉

スクリヌンショット 2021-06-08 10.40.18

スクリヌンショット 2021-06-08 10.40.34

※なおこちらの画像は、リリヌス時のSHE公匏noteぞ掲茉させおいただく予定です。

倚くのSHEメむトさんず筆蚘詊隓を共創したずいうこずを、SHEの歎史の1ペヌゞに残せたら良いなず思っおいたす✚お手隙の際で構いたせんので、ぜひご協力いただけたしたら幞いです。

本プロゞェクトに察しお、䜕かご䞍明点等ございたしたら、遠慮なくSHE公匏LINEたでご連絡くださいね。

それでは、倚くのSHEメむトさんずリリヌス日を迎えられるこずを、心埅ちにしおおりたす🌞

SHEæ°Žè°·