見出し画像

好きなことで生きていく。

シェリーです。
僕の持論ではありますが、成功か失敗かの尺度より好きなことで生きているか嫌いなことで生きているかの物差しの方が僕は好きです。
フリーランスは好きなことだし、お金があってもやりたいことです。
ベンチャー起業も好きなことで生きている。SNS、YouTube、X…。
アクティビストは必ずしも好きなことではないが、どちらかといったら成功したこと。
だったらあえて逃すこともしない。
世界で勝ってるアクティビストなのでそのまま継続しますよ。

好きなことで生きていれば物事は継続しますし、楽しさのある毎日が描けます。
僕はコスパのいい生活をしたいので好きなことで予定を埋めていたい。
人生は有限とはタイミー小川嶺社長の言及ですが、僕は人生の時間を豊かにする彼らの理念には納得です。
人生を豊かにする方法は時間の使い方。
それが好きなことで生きていくだと思う。
好きなことで生きて好きな人と生きて好きなモノと生きていきたい。
人生無駄にしていいもんではないですからね。
好きなことで埋め尽くすことを私はオススメします。

高職歴だとか偉いとかそういうのよりもどれだけ深い世界を知ることができるか。
これが僕の近頃の概念です。
深い人生を進んでいきます。

人生長生きしたいですね。
美しく自由に楽しくね。
好きな人、事、モノで生きてやりましょう。
人生は有限ですからね。

小説執筆家・評論著者として創っていく気概は十分あるので応援・サポートよろしくお願いいたします!いずれ本になる日を待ってください。できる所から動きます!