見出し画像

自主性が育つピアノ教室

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの習い事は自主的に練習が出来るようになったら、どんどんと伸びていきます。

10曲みてきた!と嬉しそうにお話ししてくれた生徒さん。
付箋は、お母さんに付箋ちょうだい♪と言って、合格者していない曲を自分で弾いてきたそうです!
付箋の貼ってある曲が練習してきた曲です。
他にもバーナムやピアノドリーム、ギロックなどの楽譜はありますので、たくさん見てきたんですよね♪
楽しそうに優雅に弾いている姿を見て生徒さんの成長を感じました。

自主的に練習が出来るのは、まず、自分で音が読めてリズムも分かるから、自分ひとりで出来るのです。

当教室では、日々の練習に保護者の方に練習に付き添っていただくことはありませんが、皆さんは自主的に練習するようなり、上達して中学生になっても続けてくれています(*^o^*)

自主性が育つ
加古川市・稲美町ピアノ教室
シェリー音楽教室のブログです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?