見出し画像

今更ですが自己紹介します!笑

2020年11月に岸田奈美さんが主催した#キナリ読者フェスに応募したいがために作ったこのアカウント。少しずつ更新していくはずが、気づいたら2年半近い時が経とうとしている…😅笑
まだ使い方もよくわからぬままですが、書き続けていくうちに慣れていければいいなと思います。

名前

しぇりー
本名の漢字はなかなか一発で読んでもらえることが少ないです。
そして、漢字変換も出てこないから結構面倒。

年齢

アラサー
恋愛、結婚、妊娠、出産…etc.
ライフステージが一気に変化していく世代。世間ではミレニアム世代ってやつらしいです。

職業

言語聴覚士(ST)
聞いたことない人が多いであろう、かなりマイナー職業です。
ジャンルとしてはリハビリ職なので、理学療法士や作業療法士と同じ分野で働いてます。
急性期から維持期、中にはクリニックなどで働いている人もいますが、
私は回復期と呼ばれるリハビリ専門病院で病棟担当として働いています。
4月から週1回午前中だけ訪問業務にも関わらせてもらっています。
言語聴覚士についてはこちらから👇

好きなこと

読書📚
スマホは目が疲れやすいこともあって読書は紙派です。
月1回以上大きめの本屋さんに行って気になっている本を物色。笑
積読本がかなり増えてきているので、最近は購入を控えるようにしています…

YouTube
よく見ているのは竹脇まりなさんの痩せるダンス

文学YouTuberベル様の書評動画
ベル様が書評してたのきっかけで購入した本も数知れず…


noteのことは岸田奈美ちゃん(同い年なので勝手にちゃん呼び)の記事を読んで知りました。
今では彼女のエッセイファンです。
彼女の書く文章に魅力を感じて、私も文章書いてみたいと思うようになりました。

文章なんて仕事で書類を書くときと、日記をノートに書く時くらいしか書く機会ないけれど、まずは自分のペースで月1本くらい投稿ができたらいいかなと思っています。
読んでくださる人がいるかはさておき、自分が好きと思えるものを仕事をしながらでも続けてみたいという挑戦的な意味もあります。
記事のネタは前から色々と妄想を膨らませているものがあるので、少しずつ出していきたいと思います。

拙い文章ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介