行動より結果にフォーカスする(Future Vision)

行動より結果にフォーカスすることの大切さはいうまでもないと思います。

Future Visionというワークがあります。
「才能は開ける/ミリオネアマスタープラン」で紹介されています。

これは、タイムマシンで未来に行き、その日を迎えた今として、過去形で起きたことを振り返ります。
未来の日付は明確に限定すること! でないと出発の時、タイムマシンに入力できません。
このワークは、取り掛かるのに少し抵抗が出るかもしれません。
私はびっくりしました。一つは簡単に見えて、簡単ではなかったからです。
ただ、この方法はいいよーということを発言する方が多く、私も試してみました。

最初は気恥ずかしさもあります。
うまくいかなかったらどうしよう、というより、こんなのうまくいかないや、で思考が止まってしまいます。

一年間だったら頑張れるよね!そしたらもしかしたら本当になっているかも、と最近は思えるようになりました。


やり方は簡単
下記フォーマットをうめるだけ、日本語でも大丈夫です!

------
For example
Here is my Future Vision
Today, October 1th, 2020
I am so grateful for the last year. In the last year I have ... (what have you achieved)

私の健康は  My health is better than ever because ...
私の家は My home is more peaceful than before because ...
私の収支は  My income is much more than because because ...
私の資産は  My assets is larger than before because ...
私の時間は  My time is better spent than before because...
私の事業は  My business is better than before because ...
私の顧客は  My clients are happier than before because ...

私の友達は My friends are happier than before because...
私の目的意識は My sence of purpose is clearler than before because...
私の貢献は My contribution is larger than before because...
私の見通しは My outlook is brighter than ever because ...
次の1年間は My next year is so awesome!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?