見出し画像

人生で1回は言ってみたかった”海外出張” まさかこんなに早く言える日が来るとは...〜入社2年目のサウナ番坂下友菜が行く北欧サウナ旅〜 No.3

Kuusijarvi Old Smoke Sauna

”フィンランド スモークサウナ”と検索すると必ずヒットするとても有名なところです。たくさんのインフルエンサーの方も行っていたのもあり、私も絶対行くと決めていたところ⭐
サウナ室に入った瞬間からスモークの香りがすごく良くて、サウナ室の熱さも十二分。体感で言うと110℃くらいあったのではないかと思います。体感110℃もあるのに、フィンランド人は容赦無くロウリュするのでサウナ室は熱々。5分も入っていられなかったです。まだまだサウナーとしての伸びしろがあるなと感じました。さらに現地の方はサウナ後、水温5℃のクーシャルヴィ池で泳いでました。温泉なの?と疑ってしまうくらいに気持ちよさそうに泳いでました。どうして?どうしてそんなに強いの?
#サウナーの伸びしろとは#フィンランド人熱さに強い#冷たいのもいける#どうして?

サウナ室を出てすぐに外気浴ベンチがある
3棟とも全てサウナで、真ん中のサウナが一番あつい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?