見出し画像

人生で1回は言ってみたかった”海外出張” まさかこんなに早く言える日が来るとは...〜入社2年目のサウナ番坂下友菜が行く北欧サウナ旅〜 No.4

Loyly Helsinki

要予約の大人気施設。予約者のみにも関わらず、3個あるサウナ室はどれもたくさんの人で賑わっていました😀楽しくみんなで話しながら(何話してるかはさっぱりわからないけど)サウナで汗をかいて、フィンランド湾にダイブ!現地の人は最高の休日を過ごしているんだろうな〜と勝手に想像しながら私もその一員になったつもりで楽しんでました。途中、イケイケのフィンランド美女9人ぐらいが自撮りをしていて、撮るのが難しそうだったので「Do you need help?(手伝いましょうか〜?)」と話しかけてみたら、すごく喜んでくれたのでカメラマン役を務めました。でもヨーロッパの人は何て合図して写真撮るんだろう?と思いながら「スリー、ツー、ワン!カシャ!」って良いんだか悪いんだかよくわからない合図をしてしまったけど、無事写真を撮ることには成功。撮れた写真を確認してもらい、とても気に入ってもらえた様子でした。でももうちょっと勇気を振り絞って「Can you take a picture with me?(うちも一緒に入りた〜い)」って言えば良かったな〜。って少し後悔してます。
#まだまだ伸びしろだらけ#Repeat after me#Can you take a picture with me? #次の目標”勇気を振り絞る”

行った時は稼働していなかったなんだかすごく気になるサウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?