見出し画像

横浜ハンドメイドマルシェでお買い物

 常々ボーナスが入ったら買うんだ!と意気込んでいたのに、いざボーナスを手にするとチキって買えないものの代表、それはジュエリー。たった一つ買ったところで、垢抜けるものでもないし、、と思うと余計買えない。

 とはいえ、やっぱり何かほしい、!とぼんやり思っていたところに、大学時代の友人のお店がハンドメイドマーケットに参加する、という情報が舞い込んだ。Instagramでずっと彼女の動向を追っていたが、いかんせん新幹線に乗らないと彼女のお店に行けなかったので、これまで買いたくとも買えなかった。そんな彼女のお店が、満を持して関東に初出店とあらば、これは行くしかない。
 昔と変わらず笑顔が素敵な彼女と、20年ぶりに再会し、昔話に花を咲かせながらも色々買わせてもらった。指の形に合わせて、指輪のサイズもきっちり合わせてもらったおかげで、指輪はシンデレラフィット!指輪以外にもイヤカフとバングルを購入し、ネックレス以外は一通りそろえてみた。お財布に優しい価格帯だと、こうやってまとめ買いできるのがうれしい。統一感を出せるのも大きな魅力である。おかげで少しは、チグハグ感満載なアラフォーから脱出できてきたのではなかろうか。

以下に、購入品と着け心地の感想を。

ピンキーリング達

 重ねても、単体でもかわいい。そして意外や意外、太い指輪よりも、華奢リングのほうが私好きだわ!華奢リングはつけてるのも忘れるぐらいだから、パソコンを打つのも邪魔にならない。実は初めての華奢リングだが、隣に普通サイズの指輪をつけると、私の指でもバランスよくつけられることを発見。また、着け方を変えると印象も変わってくるのが面白いし、楽しい。こうなると、色違いでシルバーとも重ねてみたいし、なんなら中指用も欲しい。ハイジュエリーを買う前に早くも散財の予感である。

バングル

 私はどちらかというと、曲線よりも直線デザインのほうが好む。でもこのバングルは、ミル打ちがとても綺麗でずっと気になっていたので、思い切ってトライしてみた。ぴったりサイズにしたので、ブラブラしないのが良い。時計と合わせるのはNG。

イヤカフ

 イヤカフも初めてチャレンジしたアイテム。イヤリングと違って耳が痛くならず、着けていることを忘れちゃうぐらい快適。まずは単体でつけて、少し扱いになれてきたら手持ちのイヤリングとも合わせたい。なるべくシンプルなイヤリングに合わせたほうが、デザインが映える気がする。

お店の紹介


 最後に、私が購入したお店のご紹介。ネットショップでも商品の取り扱いはあるが、きめ細やかにサイズ感を調整してくれるので、可能なら対面で買ったほうがおすすめなお店!
テトッチオ|愛知・豊川でリング、バングル、結婚・婚約指輪の制作・販売 (tetoccio.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?