音楽アカウントを運用するために必要なこと

こんにちは!!

今日はSNSの音楽アカウント運用についてのお話⭐️

みなさん、音楽制作するときに
【参考音源】設定していますか?

これ、意外と設定していないひと多いのではないでしょうか?

プロの作曲家はもちろん、ミックス、マスタリングエンジニアさんは必ずこの「参考音源プレイリスト」をお持ちです💡

いつも自分の中に基準を持つ、アレンジ、メロディー作りの参考にする、という意味でめちゃめちゃ大切です🎧

作曲の「参考」とミックスマスタリングの「参考」は別の曲でOK💡

是非プレイリストを作ってみてください🔥

さて!

本題です⭐️

インスタで音楽を発信するときも一緒💡
まずは【参考アカウント】をマークしましょう!

ハッシュタグの使い方や発信内容、映像の作り方など参考にしてみるとあなたのアカウントも伸びるかも💡

参考までに僕がすごいなーと思う音楽アカウントをご紹介👇

✅DTMer発見
ナツノセさん
https://instagram.com/natsunose72?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

✅SSWさん必見
浜野はるきさん
https://instagram.com/paruchan_86?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

✅DJ、トラックメイカーさん必見
noted
https://instagram.com/notd?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

✅インスト中心の方必見
Markushasaya
https://instagram.com/markushasaya?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

✅ピアニストさん必見
Andrea vanzo
https://instagram.com/andreavanzo_composer?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

✅弾き語りさん必見
TikTokだけど、Wurtsさん
https://www.tiktok.com/@nia_n_?_t=8fck1NMKzas&_r=1


この記事は公式LINEで以前お送りしたものを再編集したものです。

公式LINEではほぼ毎日こういった記事をシェアしています!

ぜひ友達追加してね!

そんな方はこちらをタップ!! いつでもご相談受付中です!

PC一台で音楽を始める方法

あなたの音楽ライフをサポートします!

お読みいただきありがとうございます! 音楽を中心にさまざまな世の中の興味深いモノ・コトを発信していきます。よかったら、サポートお願いします!!