見出し画像

着付けとCanve

着付けとCanve
綺麗に着物が着れたらいいなあ、ひとりで悪戦苦闘しても時間ばかり掛かって、それなりに着てこれで良しと無理くり、まあ、これでいいやと諦めてしまう。しかし美しくない、んんん、伊達じめを忘れていることを帯締めを締めてから気がつく。

美しい着付けには、基本的なコツがあり。決まりがあるようです。
ポイントを押さえておけば、支障のない着付けができるようです。
チェックポイントがあるようです。

今年は、Canveをはじめました。
ここにも、やり方があります。
素直にCanveからのやり方に従って作業するのがいいようです。

着付けと何かにているような、気がしました。我流でやり始めると、途中で癖を直すのに苦労するようです。
初心者入門・・・とか初心者のための・・・基本の・・・

ここで独学で最も簡単なやり方を手に入れたいと思うのも人情でしょうが。時間が掛かりそうです。

諦めずに続けてみよう!
楽しみながら、着付けとCanveを習得したいと思う今日この頃です。

皆様の幸せで楽しい毎日をお祈りします。
貴重な人生や生命を有為にお過ごしください。