見出し画像

自己陶冶の旅37

天風先生のことばです!

2022/12/20 潜勢力の現実発現
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人間に与えられた特権を、
確実に我がものにするために、
厳として遂行しなければならない
義務と責任とがある。

それは
「潜勢力の現実発現を期成する実際的手段と
手法とに対する
敬虔(けいけん)なる不断の実践」
すなわちこれである。

一心に潜勢力発現の手段と方法を
実践躬行(じっせんきゅうこう)することこそ、
その真諦(しんてい)なのである。

中村天風

--------------------------------

有り難い言葉です。

気になっていたポノちゃん猫は2歳になり健康にくらしているようです。

サッカーもアルゼンチンが優勝したようです。

私の食した果物の種は、柿、蜜柑、梨など芽が出て来ました。嬉しいかぎりです。

皆様には今日もいい一日をお過ごしください。
ありがとうございます😊😊