ちょっとした紹介的な何か

初めての投稿から1カ月以上過ぎてしまいました。

SalutonどうもShentaです。

とっ言うことで今回は、ちょっとした紹介等をしていきたいなと思いました。

初めに。Shentaという名前なのですが全く由来はありません。昔やっていたSNSのユーザー名だったぐらい。もうそのSNSは昔々にやめてしまったのですが、名前だけ引き継がせてその他のSNSやらなんやらで使用しています。

あいさつの「Saluton」(さるーとん)についてなんですが、こちらはエスペラント語の「こんにちは」。英語で言うと「Hello」と同じあいさつなんだとか。

エスペラント語については全くしゃべれないですが、ちょっとはインパクトのあるあいさつなので使用している感じです。

基本的にnoteはTwitter的な使い方をしていきたいなと思います。

Twitter的な使い方以外にもいろいろできそうなのでそっちもやっていきたいと思いました。

ただ、Twitter的な使い方といってもTwitterの使い方全くわからんのです。

Twitterは10年使用しているけども(10年のアカウント消しちゃったから一番古いのは8年)基本閲覧のみなので投稿はほぼない。なんでみんなあんなにtweetできるのだろうか?。

ここまで見てくださった方々は薄々気づいたと思いますが、私、ものすごく文章を書くのが下手くそなんです。誤字脱字量産機です。

よく友人や家族と話をしているとき、言葉を訂正されます。なので誤った使用をしてしまうかもしれないのですがよろしくお願いいたします。

最後の方はネガティブな感じになってしまいましたが、

どうぞこれからもよろしくお願いします。

                               END


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?