見出し画像

2023年の総括

どうもシェンタです。
もうあと数日で2023年が終わってしまいますね。
今年は色々な事がありました。
と、言うことで今回は今年の総括をしたいと思います。

今年一番の大きな出来事と言えば
やはり前の記事にも書いた
「iPhoneをやめてGooglepixelにした」ですね
11年も使ってきたiPhoneをやめる。
しかもiPhone以外のスマートフォンを使用したことがなかったので非常にドキドキしましたね。
今ではもうandroidの使い方になれたので心配事はなくなりましたが、当時は大変でした。
後、iPhoneとandroidの大きな違いはハードウェアだけでソフトウェアは少しの違いがあるだけで全く差がなかったという感じでした。
世の中「iPhoneが・・・」とか「androidが・・・」とか言っている人がいますが、実際に使用して一番に思うのが「同じアプリを使用していれば同じ使い心地だった」でしたね。
まあそれでもiPhoneの良し悪し、androidの良し悪しがわかったのでとても満足です。

さて次に今年の大きな出来事は、
昔ハマっていた趣味を再開したですね。
どんな趣味かというと「ヨーヨー」です。
あの紐で上げ下げするおもちゃです。
ただ、今のヨーヨーは上げ下げするようなものではなく、ひと手間加えないと戻ってこないヨーヨーが主流になっています。
なぜそのようなヨーヨーが主流になったのかというと回転時間を長くするためです。
そのため昔のようなヨーヨーと違って様々なトリックが出来るようになっています。
ただし、上げ下げできるヨーヨーも競技会で使用されているので、すべて戻りにくいヨーヨーになったわけではありません。中には紐につながっていないヨーヨーもあります。
そんな趣味に10年ぶりにハマりだしたということです。
実は、10年単位でぶり返してはいますが。

さて、次の大きな出来事は
3年ぶりに横浜に行ったことです。
私は東の北の南の寒い地方に住んでいます。
3年前は比較的定期的に横浜に行っていました。
しかし、2019年に発見されたCovit‐19いわゆるコロナウイルスで遠出もできなくなり、横浜に行けなくなってしまいましたが、5月に5類に分類されその数か月後に横浜に行くことが出来ました。
久しぶりの新幹線は楽しかったです。
それ以外にもいろいろな場所を観光出来てとても楽しい時間を過ごせましたね。
渋谷にあるヨーヨー専門店にも足を運ぶこともできましたし。 

まあ、そんな感じの1年でした。
大きな病気になるわけでもなく
大きなケガをするわけでもなく
少しの驚きと不安そして楽しさと暇があった年でした。
来年は一体どんな年になるのかな?
ということで今年の記事はここまで
今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
ーー終わりーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?