見出し画像

アデニウムアラビガム。

立ち寄った店で購入。

本当は別のが欲しかったんだけどすごい大きいし、似たようなのもあるし……とこちらを。

あとはバオバブの木も気になる。星の王子さまの木。

パンダガジュマルというのもあって、なにそのかわいい名前!しかしもうガジュマルはいてるので見送り……グリーンっていろいろあって、同じ種類でも産地で違いがあって本当奥深い。

が、3日目にてし葉っぱがどんどん落ちていくんだけど。なんでだろーとりあえず様子見します。

コロナになってから部屋の中にどんどんグリーンが増えていく。コーデック?というの?根っ子がお芋系のやつ……気づけばそればっかり増えてる。

外出できない時間をグリーンの世話をする時間に当てているのだけれど、また外出して当然ってなった時はどうするんだろう……とわさわさ増えていくグリーンを見てたまに心配になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?