Shenna.Jの十日十色 六日目

ここ最近よく聴いているアーティストがいます。

安田奈央さん。

今一番好きな歌はこちら:

ビデオの冒頭に出てくる一文が、とてつもなく好きなんです。

「生まれて初めて、好きで泣いた」

好きで好きでどうしようもなくて相手にただどうしても愛されたい想いと、相手を思うあまり泣きそうになる感情と、恋する人の芯の強い愛情が響いてきます。

恋愛中にこの歌聴くと泣くんだろうなぁ……恋愛していない今でも喉が震えそうになっています。

歌はストレートに気持ちを表現するので、漫画や映画や詩より、すぐに共感できるのでしょうか。

好きな人の声も溜め息も言葉も掴んで離したくない気持ち。少しでも手をゆるめると、自分と相手を繋げている「ナニカ」を落としてなくしてしまうんじゃないかという恐怖。両思いでも、両思いじゃなくても、自分に向けられる愛情を示す仕草一つ一つを宝箱に入れるように拾って集めて「ナニカ」が何なのか探り出そうとする。もどかしい気持ちわかる〜〜

最後に。

もう一つ、好きな歌はこちらです。