見出し画像

高配当株投資とは?金の卵を産むニワトリを育てて資産収入を手に入れよう

金の卵を産むニワトリを育てて資産収入を手に入れよう
こちらについて詳しく解説していきます。

今の生活に3万円プラスの資産収入(不労所得)があったら、かなり生活が楽になると思いませんか?

ゆくゆくは、資産収入だけで生活することも夢ではありませんよ!

「お金がお金を生む!」この原則を理解し、増やすスキルを身につけていって下さい。

金の卵を産むニワトリとは?


金のニワトリにエサを毎月与える事で金の卵を産ますことができます。

ニワトリが育って来ると今月は卵1個だったとしても、来月は2個手に入れるコトができるようになった!

このように増やして行く事が出来ます。

そしてさらに、複利の力を使う事により効率よく成長させる事が出来ます!

福利の力とは?


ニワトリが金の卵を産んだら、その金の卵もエサにすることです。

これによりニワトリの成長速度が早くなり、産む卵の数もドンドンと増えていきます!!
これが複利の力です!

通常時はタマゴをありがたく頂き』
(配当金で生活を豊かに)

緊急時にはタマゴを鶏に食べさせて維持する
(配当金再投資)

こんな事もできちゃうんですよ!

金の卵を産むニワトリの正体


金の卵を産むニワトリの正体は何なのか?
そもそも金の卵は何なのか?

こちらについて解説していきます。

ズバリ!!

『ニワトリは→高配当株』 
『金の卵は→配当金』

こちらが答えになります。

そして、高配当株投資は、仕事の幅を広げることができるようになります。

高配当株ポートフォリオが転職・独立のハードルを下げる理由


①稼がなくてはいけない額が減る

転職・独立をしようと思った時に皆さんは初めに何を考えますか?

恐らくですが、今の生活で毎月いくら使っているのか?だと思います。

例えば、1ヶ月に最低30万円使うから、次の仕事は最低でも30万円貰える所じゃないとダメだ!とか。

ですが、そうすると仕事の幅が限られてしまいますよね?

* 本当はもっと早く帰りたいのに!
* こんな仕事したくないのに!
* 年齢も年齢だから力仕事はちょっと!

ですが、仮に配当金が5万円でも毎月入ってくるようなポートフォリオを形成していたら、毎月稼がなくてはいけない金額は25万円になります。

そうすると仕事の幅が広がりますよね!

金額は人それぞれなので一概には言えませんが、何となくイメージが湧いたでしょうか?

ちなみに毎月の支出より配当金が上回ったらFIRE(経済的自由)を実現させることができます。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございます

続きは、こちらの記事に、銘柄から運用方法まで、より分かりやすく載ってますので参考にしてみて下さいね♪

もっと詳しく知りたい人は、マネーハイスクールの記事を参考にしてみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?