アフタヌーンティー違い

以前仕事でもご一緒したことがある大学の先輩に転職の報告をしたところ、転職祝いをしようとなった。
夜の会食はこの時期お互い抵抗があるので昼間にということになり、次の仕事がスイーツならアフターヌーンティーはどう?まあ肉でもいいんだけど…と提案してくれたので、(アフターヌーンティーと肉って真逆な提案だなと思いつつ)アフタヌーンティーOKです!と返事をした。
予約できるのは銀座のアルマーニのアフタヌーンティーだけどいい?と聞かれて(アルマーニの近くにあるのかなと思いつつ)全然大丈夫だったので了解して、俺は完全にあのアフタヌーンティーっていうチェーンのカフェだと思い込んでいたので、「ドレスコードで短パンとかサンダルはダメ」って言われて「さすが銀座は(チェーン店なのに)アフタヌーンティーでもドレスコードがあるんすね笑」みたいな気持ちだった。
前日の夜に場所を調べようと銀座のアフタヌーンティーをググっても場所がハッキリしない。
アルマーニのアフタヌーンティーと言っていたので「銀座 アルマーニ アフタヌーンティー」で調べると想像してないお店が出てきた。
不安になって場所どこですか?って聞いたらアルマーニ銀座タワーの10階って言われて なるほどこれはドレスコードあるねっていう店だった。
1階から丁寧に案内してくれて、クロークでカバンとジャケットを預け、最初から最後までさすがARMANIの高級感溢れる雰囲気とサービスだった。あれは長ズボンじゃなきゃダメです。料理は全部一口で食べられそうな大きさだったけど一口で食べる雰囲気じゃなかったです。男性用トイレに入ったら個室しかなく間違えて女子トイレに入ってしまってるんじゃないかと終始不安だった。手を洗ったあとも個別のタオルがたくさんあって使ったあとゴミ箱風の箱へ入れるのに抵抗があった。
ごちそうさまでした。
#銀座 #アルマーニ #アフタヌーンティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?