見出し画像

【全シーメイトさん対象】わたSHE祭(わたシーさい)開催します!!

みなさま、こんにちは!シーメイト自主企画第4弾 広報チームのaz(あず)です。つ、ついに……イベントの日程とタイトルが決まりましたー!

今年新たに誕生した「SHEbeauty」「SHEmoney」を含め、すべてのシーメイトさんが対象です(現役会員さんのみ、休会中・卒業生はご参加いただけませんのでご注意ください)。「likes」「beauty」「money」カテゴリーの枠組みを超えて、シーメイトさんたちが交流できるのは自主企画ならでは。


ひとりでも多くのシーメイトさんに参加していただきたくて、日程とタイトル決めにこだわりました!私たちの思いがつまった第2回ミーティングの様子レポもぜひご覧ください。


イベントで大切にしたいのは「私らしさ」


イベントテーマは「文化祭」シーメイトさんひとりひとりの個性が交わり、化学反応が起こるような場をつくりたい。


SHEのHPを訪れると一番初めに目にする言葉「「私たち」を定義するものなんて、何もない。」からイメージが発展し、「私らしさ」というキーワードにスポットが当たりました。


「私らしさ」をキーワードに、イベントタイトル最終候補に残ったのは3つ。

・わたSHEらし祭(わたしらしさい)
・わたしらSHE祭(わたしらしさい)
・わたSHE祭(わたしーさい)


自主企画メンバー投票で選ばれたのは……!?


「わたSHE祭(わたシーさい)」に決定!!


シーメイトであれば誰でも参加できる


このイベントの参加条件はただひとつ、「現役シーメイトである」のみ!(休会中・卒業生はご参加いただけませんのでご注意ください)

参加する目的は、このnoteを読んでくださっているおひとりおひとり違っていいのです。

まだ入会したばかりだから」「知り合いは誰もいなそうだし」「大勢で交流するのが苦手だから」と、参加を躊躇してしまっている方もいらっしゃるかもしれませんが、その呪いを解き放っていただけたら嬉しいです。

私たち自主企画のメンバーで参加いただくシーメイトさんが「参加してよかった!」と言っていただけるような企画を考えています。そして、このイベントをきっかけに新たな交流が生まれる機会になるよう、当日のタイムテーブルも検討しています。


ぜひ今後もチェックしてくださいね!