見出し画像

【コンテンツ・タイムテーブル初公開!】1/30(日) すべてのシーメイトさん対象「わたSHE祭(わたシーさい)」開催します!

みなさま、こんにちは!シーメイト自主企画第4弾「わたSHE祭(わたシーさい)」 広報チームのaz(あず)です。

わたSHE祭は、シーメイトさんによるシーメイトさんのためのイベント。SHElikes、SHEbeauty、SHEmoneyの枠組みを超えて、全シーメイトさんが交流できます

つ、ついに……当日のコンテンツとタイムテーブルを大公開します!大変お待たせしました!

SlackやTwitter経由で、初めて「わたSHE祭」を知ってくださったシーメイトさんもいらっしゃると思います。このnoteでは、「わたSHE祭」のこと、イベントの内容を綴っていきます。


そもそも「わたSHE祭(わたシーさい)」って?

シーメイトさんによるシーメイトさんのためのイベントです。シーメイトさんが、発案・企画から開催まで運営する交流イベントです。SHElikes、SHEbeauty、SHEmoney が主催する公式イベントとは異なります

今回のイベントテーマは「文化祭

シーメイトさんひとりひとりの個性が交わり、化学反応が起こるような場をつくりたいと想いを込めました!

SHEのHPを訪れると一番初めに目にする言葉「「私たち」を定義するものなんて、何もない。」からイメージが発展し、イベント名は「私らしさ」というキーワードにスポットを当てました。


開催概要はコチラ!

・開催日:2022年1月30日(日) 
     昼の部 13:00〜15:10/ 夜の部 20:00〜23:30
・会場:オンライン(zoom)
・参加方法:予約不要、入退出自由、耳だけ参加も大歓迎です
・参加条件:SHElikes、SHEbeauty、SHEmoneyいずれかの現役シーメイトさん(どなたでもご参加可能)
※休会中や卒業生はご参加いただけないので、ご注意ください

ひとりでも多くのシーメイトさんにご参加いただけるように、昼の部、夜の部の2部制で開催いたします!

「まだ入会したばかりだから」「知り合いは誰もいなそうだし」「大勢で交流するのが苦手だから」と、参加を躊躇してしまっている方もいらっしゃるかもしれません。初めての方でも参加いただきやすい内容にしましたのでどうぞ安心してくださいね。


初公開!コンテンツ&タイムテーブルはコチラ!

自主企画TT_1

ROOM(お部屋)は本館と別館のふたつ。本館はシーメイトさんがテーマに沿って体験をお話ししてくれたり、参加者みんなで一緒に楽しめる企画です。別館は、ゆるりと気軽におしゃべりしていただける場となっています。

学生の頃の文化祭のように、部屋を行き来したり、ひと休みしたり。みなさんらしい方法で楽しんでいただけたら、嬉しいです♫


各コンテンツの詳細をご紹介します


【ROOM:本館】

①昼の部:likes & beauty &moneyコラボ企画 〜 モチベーションの保ち方TIPS〜(13:15〜14:10) 

企画① 昼の部


本館最初のコンテンツ!司会はLisaさん!ゲストは、likesからなおさん、beautyからazさん、moneyからばばちゃん。3名が受講開始から現在までのモチベーションの変化をお話ししてくれます。

受講間もない方、ちょっと今モチベーション下がっているとお悩みの方、シーメイトさんの受講方法を聞いてみたい方に、特にオススメです!

②昼の部:likes & beauty & moneyコラボ企画 〜 わたSHEの変化ストーリー 〜 (14:15〜15:10)

企画② 昼の部

司会はけちゃさん!ゲストにMIYUさんyuyuさんsakiさんをお迎えして、likes、 beauty、moneyの受講前後でゲストのみなさんにどんな変化があったかをトークしてもらいます!

学んだことをどのようにアウトプットしようか……?お悩みの方にオススメです!


③夜の部:SHEコンプメイトさんに聞いてみよう!(20:10〜21:05)

企画③ 夜の部


司会はHirokoさん!likes &beauty &money をコンプリートしているmihoさんiryさんの、コンプしたワケ、受講の進め方を伺います!

すでにコンプリートしつつも、どうやって受講を進めれば良いか悩んでいる方、コンプリートやダブル受講が気になっている方にオススメ!


④夜の部:年初めの運試し!わたSHEクイズSHOW(21:10〜22:05)

企画④ 夜の部_


司会はHarunaさんmikaiさん!参加者のみなさんに、SHEに関するクイズを出題します。ご自身の選択した回答に応じて、zoom背景を変えていただきます!お話するのが苦手なシーメイトさんも楽しんでいただけるはず!


⑤夜の部:わたSHEたちのわくわく発見会 〜 2022年の作戦会議 〜 (22:10〜23:05)

企画⑤ 夜の部


本館最終のコンテンツは、未来にフォーカス!司会はなこさん!新しい年になったけど、まだ今年の目標を立ててない方、目標立てたけどなかなか一歩踏み出せてない方、みんなで2022年の理想や一歩を応援しあう場にしましょう!


【ROOM:別館】

みんなでわいわい談話室(昼の部 13:15〜15:10/夜の部 20:10〜23:05)

フリートーク 昼の部

フリートーク 夜の部_


まとまった時間を取りずらい、予定の合間にふらっと参加してみたい、シーメイトさんとゆるくお話ししながら楽しみたい方、大歓迎です。

後日、企画秘話も公開しますので、お楽しみ〜💓


SlackとTwitterもぜひチェックしてくださいね

今後も随時情報を公開していきます!情報はSlack、Twitterもご覧ください。

SHElikesの会員さんは専用Slackチャンネル「#99_わたSHE祭」を作成しています。ぜひ、チャンネルに参加してくださいね!

slackの入り方

SHEbeauty、SHEmoneyの会員さんは「#04_雑談おしゃべり」チャンネルをチェックしてくださいね!



実行委員の想い

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。興味ある!参加してみたい!と思っていただけていたら何よりです。実行委員もシーメイトさんだからこそ、シーメイトさんの悩みや疑問に寄り添い、楽しんでいただきたいと想いを込めて企画をしました。

「わたSHE祭のことを知らなかった〜!」「知っていれば参加したのに〜!」というお声を聞くのが最も辛いこと……。

ぜひ、繋がりのあるシーメイトさんにシェアしていただけると嬉しいです!ひとりでも多くのシーメイトさんのご参加をお待ちしております!