見出し画像

11/28 第3回ミーティングの様子レポ

みなさま、こんにちは!
シーメイト自主企画第4弾の広報noteチームのきしかなです。
今回も全体ミーティングの様子をレポしていきたいと思います!

先月11月28日におこなわれた第3回目のミーティング。前回のミーティングでは、ついにイベント日程とタイトルが決定。具体的に日にちが決まったことで、ハイペースに各チームが動き始めました!
イベントタイトルとタイトル決定に至った経緯については近日のnoteで公開します💫

各チーム本格始動......!

まずは各チームの進捗状況の共有から。

総合企画チーム: 当日のスケジュール、企画構成について

開催スケジュールについては、みなさんにお答えいただいたTwitterアンケートをもとに、夜と昼の2部構成で検討しています。アンケートに答えていただいたみなさま、ありがとうございました!

コンテンツについては、企画部屋とフリートーク部屋の2本柱で決定しました!コンテンツ内容はチームの垣根を超えて、これからみんなでアイディアを出していきます。どうぞお楽しみに♩

広報noteチーム: 執筆中のnoteについて

広報noteチームでは、こちらのミーティングレポートとは別に、自分たちで記事の企画も考えています。まずは参加メンバーの自己紹介もかねて、チームごとに参加のきっかけや意気込みなど、座談会形式で語る記事をアップ予定です✨

クリエイティブチーム(ロゴ): ロゴについて

文化祭といえば・・・?という発想からマーカー、ポスカなどたくさんのキーワードが出てきました!自主企画の顔ともなるロゴマークは絶賛作成中です!!どんなロゴになるのか、こちらも楽しみにしていてください😆💓

クリエイティブチーム(バナー): 役割担当について、コンテンツバナー、zoom背景について

メンバー内の担当から、コンテンツの背景画像はどこが担当する?など主に役割分担について共有、話し合いをしました。noteバナーも作成してくれているバナーチーム、これからたくさんのデザインをお披露目していきます!

------
各チームごとにミーティングを重ねながら、全体ミーティングで共有しつつ、相談ごとはみんなで解決していこうという空気感で溢れる時間でした!
進め方についてSHElikesの「プロジェクトマネジメント講座」のフォーマットを使用して整理するチームもあったり、まさにSHEでの学びを生かす場にもなっています✨
チーム横断で連携をとりつつ、引き続きみんなで進めていきます💪


自主企画メンバー募集第2弾を開始します!!

チームからの共有に続いて、全体に関わることでお知らせがありました。
一緒に企画を考え、盛り上げてくださる方を追加で募集することになりました!総勢で17名集まった第1弾自主企画メンバーですが、まだまだやることがたくさんあります💦

第2弾募集では、twitterなどのSNSでの発信を担ってくれるメンバー、動画を作成してくれるメンバー、他いくつかのチームでの追加募集を考えています。関わり方は、企画当日までの長期参加でも、スポットでの参加もOKです◎

メンバーの想いは一緒で、

シーメイトさんとシーメイトによるシーメイトのための自主企画をシーメイトのみんなでつくりたい、やりたい!

です。SHEに入会したてという方も全然問題ありません!!
実行委員追加募集の応募フォームは、各サービスのSlackチャンネルでお知らせしておりますので少しでも興味のある方のご参加をお待ちしています♩

・SHElikes → 03_自主企画イベント告知
・SHEbeauty&SHEmoney →雑談おしゃべり

自主企画に込めている想いをまとめたらみけちゃさんの記事もありますのでぜひ覗いてみてください💡

自主企画メンバー内の交流も😊

最後には、らみけちゃさんからメンバーへお楽しみ告知がありました!
ほとんどの人が初めましてで顔を合わせた企画メンバー。これから一緒に進んでいく中で交流も大事!ということで、

メンバー内でのクリスマスパーティーを企画してくれました🤶🎄✨

企画をしっかりと進めていくことも含め、私たち自身が楽しんで、シーメイト同士の交流が深まることも大切な要素。今からとても楽しみです♩
そんな交流も含め、ぜひ少しでも気になっている方、一緒に仲間になりませんか?

シーメイト自主企第4弾!のTwitter公式アカウントはこちら。
ぜひチェックしてくださいね。
↓↓↓
https://twitter.com/shemate_fes