見出し画像

ありがとう毎週の心の支え

ほぼ毎週更新されることで生きる糧としていた「土曜日10ラジオYeah!!」がISLAND TVのサ終に伴い最終回迎えるということで、これまでの動画をぬるっと思い出していく話




島動画終わっちゃうよ〜〜〜〜!!!!
イヤッ!!イヤッ!!
とちいかわの如く駄々を捏ねてから早3週間半くらい。
「こりゃ〜ご長寿番組となるぞ」とのんびり見ていたものに終わりが来るなんて思ってもみなかった。

てか島動画ってサ終とかあるんだ?なんで?
一連の問題のせい?ガ?

とか考えていましたけど、結局月日は流れ終わりは来るので、この動画良かったよね!楽しかったよね!このビジュやばいよね!の感想でも置いときますか〜となった次第。
記憶混同しまくってリンク探るの大変なので、覚えてる分だけは貼る、多分。
あと思いつくまま書いてるから順番前後してます。




1番初めは星輝の10分動画から始まったこの企画ですが、最初は星輝のみ顔出て、絵とか書いてたよね。でも皇輝が画面外でちょこちょこ話し相手をするっていう……。
あの星輝のことをなんだかんだ「しょーがねーなー」テンションで助ける皇輝の声に、はいはい素直じゃないねえと思いながら視聴するワイ


第4回くらいで突然立場が逆になって、10分皇輝しかでないみたいな時もありましたな。
あれ突然皇輝が静かにポーズを取った時記憶吹っ飛んだ。


のちのち2人でカメラに映るようになって、色々なお話をし始めました。
忍者のグッズ出る度、後ろのボードに貼ってアピールしてくれたり、宣伝してくれたり、1つずつ紹介してくれたり、毎回ニコニコして見ちゃった。
パンフ中見せられないけど〜っていいながらリアクションだけ楽しむ毎回、これも結構楽しかった。



ハロウィンでやった風船の被り物みたいなやつ可愛かったな〜〜〜〜2人でブンブン頭振ってさ〜〜てかあれ作れるのすごくない?私風船割れるの怖くて無理だが。


あとはイベントとか撮影とかの裏話だよね〜〜実はあの裏でこういうの起こってたとか、こういう話があったとかさ、タレント達に言って貰えないとファンって裏側は分からないままだったから、2人の視点から見る裏側イベが毎回新鮮な感じあったよね。
え?そんなことあったの?とかさ、それ知るだけでまた見返す時に注目する目線とか変わってくるじゃない?
副音声機能だよね、ありがた〜〜


突然オープニング映像作り始めたり、ゲスト呼んだり、川﨑兄弟の会話を覗き見れるこの企画が本当に楽しかったね。
普段皆にいじられて、はっきりちゃんと会話してる所とか見せて貰えないからこそ、企画として川﨑「兄弟」が出されるのが良かったし、それで仕事に繋がるのも兄弟ならではだよな〜と。
普段真面目に見られている皇輝が、星輝に対してダル絡みレベルにボケかましてるのも、あーこれが家での皇輝なのかって分かるし、星輝にポイポイ投げてるその姿が新鮮かつ可愛くて、若干めんどくさくて呆れつつ楽しんでました。
このめんどくさいダル絡み感がいいんです。(めんどくさい連発するな)(ごめーんね)


あと星輝にペンライト出るよサプライズ発表ね
えっ!?えっ!?ガチ!?えっ!?今日4月1日?って言ってんの微笑ましかったな〜〜
専用ペンラは相当嬉しいよね。その後もずっと嬉しそうにしてたもん可愛かったな〜

しかもそれでダンプラ見ようの会とか開いてたよね。突然の鑑賞会。オタクみたいでおもろい


あとひたすら質問する会あったよね〜
伝説の皇輝の「女子と接してない」発言。
皇輝担ワイとしてはなかなかに救われる言葉ですよ本当に


記念すべき100回記念
5分にしようとか2週間に1回にしようとかって案も出たのに結局10分にしよう!と決めたお2人。あの時皇輝が発した「きっと誰かの日常になってると信じて」って言葉がありますが、まさに私の日常であり、10分のために土曜日働くの嫌だけど頑張ろうと奮い立たせてきたんだよね。もう日常が終わることがとっても寂しい。
普通に200、300と続くのかと思ってたし、島動画あるのが当たり前だと思ってた。


忙しくて5分間だけ!の時も、頭抱えるほどビジュ良かったときも、よく分からないツボに入って笑いまくってる時も、くだらなすぎるゲームやった時もあったね!!
2人の日常を見せてくれたこの企画は、ある意味この3年半の2人の成長記録でもあったよ。
母の様な目線でごーめーん♡だけど本当、おっきくなったねえ………。
ビジュアルといい、話し方といい、(身長といい、) 2人とも成長したよね。


データの関係で動画保存出来てなかったり、スケジュールの都合で更新できない週もあったけど、それでも毎週あるって言ってくれることが私にとってすごく心の支えだったんだよな。
しかも、10分ラジオ以上に、余韻チャンネルまで出して話を続けてくれたり、10分ラジオとは別のカテゴリの動画出してくれたり、2人がいつものコルクボードの前でお話をしているあの光景が見られなくなると思うと寂しくて寂しくて仕方ないです。




でも!!!!!2人もこんな形で終わるとは〜って言ってたから!!!!一旦の最終回ってだけで!!!続きがくると信じて!!!ついでにマジで冠ラジオ貰っちゃうとも信じて!!!!!!!!!!!!
暫しのお別れ!!!!!


毎週のように更新ありがとう!!
楽しませてくれてありがとう!!
兄弟の時間と日常を見せてくれてありがとう!!
君たちの日常が私の日常になってたよ!!
毎週10分!いつも楽しかった!!





「土曜日10分ラジオYeah!! 」
またいつかの来週で!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?