見出し画像

【”20代後半のリアルな妊活”まず何から始める?】5万円の助成制度など費用面についても解説


本記事を読んでわかること

  • 20代後半の妊活のリアル、まず何から始めればいいか

  • 都や区の助成制度を活用し5万円の補助、さらに確定申告をすることによりお金が返ってくる

私たち夫婦について

私たち夫婦についてざっくり流れをまとめたいと思います。

私たち夫婦は2020年に入籍し、しばらくはDINKSを満喫していました。
純粋に夫婦の時間を楽しみたいという気持ち、キャリアの観点、コロナ禍での出産は立ち会いや面会の規制や感染対策などに神経を使いそうだなとと色んな思いがありました。
そして2022年の秋頃、コロナも落ち着いてきたことと、私が転職してしばらく経った(復職時に必要とされ、歓迎されそうだと思えた)のでそろそろ子供が授かれたらいいねと夫婦で話すようになりました。
ここから妊活がスタートします。

私たちの妊活の流れ

※プライバシーな内容になるため、以下興味を持っていただいた方に読んでいただきたく有料記事にします。

ここから先は

2,829字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?