見出し画像

唯一、行動だけが未来を創る

いつかやりたいな(時間ができたら)と思っていること、ありますか? 私にはあります。そのひとつが文章を発表すること。mixiが流行ったとき、アカウントは作っても、投稿したことは一度もなかった。考えすぎてしまって、行動に結びつかなかったんです。時代は変わり、facebookはじめ、さまざまなSNSが出現しています。文章を書きたい、と思ったまま、どこにも何も書かずに日々が過ぎていきました。そのくせ、人の書いた記事を読んで、「なんだか自慢話っぽいな」「長くて読みづらい文章だな」等々、人の投稿を批判的に見ていました。これ、よくない!ちっともhappyではない態度だと思います。行動せず、行動している人を批判するなんて、よろしくないです。

本名でいろいろ書くのは、まだ抵抗があります。そこで、noteで少しずつ自己開示を練習していこうと思います。楽しみながら続けられるといいな。行動だけが未来を変えられるのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?