見出し画像

A Little Space by PENTATONIX feat. ATEEZ 歌詞意訳(超訳)

A Little Place by Pentatonix feat. ATEEZ、歌詞を読んでみたらあまりに苦しかったので意訳しました。例によって解釈しながら言葉をかなり置き換えているので超訳です。(あとパート割はここからお借りしました。)
冒頭部の韓国語歌詞(by EDEN)は、韓国語に知見のある友人にお願いしました。Special Thanks!! なりゆちゃん(https://note.com/nari_u)


[Verse 1: Yunho]
파도가 치듯 밀려왔지
서로가 빠져 정신 못 차릴 만큼
불같이 다투기도 했지
우리 사랑도 재가 돼 버릴 만큼

波の様に押し寄せてくる
互いに溺れ狂おしい程に
炎の様にぶつかり合ったね
僕らの愛さえ灰になる程に
(なりゆ訳:@ssennariu)

[Pre-Chorus: San]
I love you in a messed up way
It makes it difficult to find the words to say
There's not a better time or place

僕はめちゃくちゃに君を愛してる
言葉を見つけるのが難しいくらい
君といる時間、君といる場所に
勝るものなんてないんだ

[Chorus: Jongho, Pentatonix]
I think I need, think I need a little space
Between your name and my lips I need a space
I send your calls and your kisses outer space
I know I wanted a taste but my senses came back
Now I know I'ma need a little space
You put too much and too little on my plate
Don't wanna be somebody you're gonna hate
I need your key to my place
We were movin' too fast
Now I know I'ma need a little space

僕はね、僕は、
少しの距離が必要だと思う
僕の唇からこぼれ落ちる君の名前
そんな距離 ちょっと近すぎる
少しだけ離れよう
君がくれた電話とキスを
大気圏の外に送ってしまわないと
君の声とキスを無心で味わっていたかった
でもやっと感覚が戻ってきたんだ
今はわかるよ
僕にはもう少し節度が必要だね
君は僕を満たしてくれるけど
時には溢れそうだし
それでいていつも足りないんだ
君に嫌われるような人になりたくない
君が鍵をかけた、僕の心を返してほしい
僕たちは衝動的に進みすぎた
少し距離を置いたほうがいい、そう思うんだ

[Post-Chorus: Jongho, Pentatonix]
I'ma need a little
I'ma need a little
Wе were moving too fast
Now I know I'ma need a little

少しだけ
少しだけ距離を置こう
僕たちは生き急ぐみたいに愛し合った
ちょっと離れよう、それが正しいと思うんだ

[Verse 2: Pentatonix]
I know you'rе heavy on my conscience
And there's nobody sleeping on your pillow side
If you're gonna be my constant
You've got a lot to figure out and so do I

君は僕があれこれ心配するのが重いんだと思う
でも君がこうして隣で一緒に眠るのは
今僕だけだって知ってるんだ
もし君が僕とずっと一緒にいてくれるなら
君にわかってほしいことが多いし、
僕も理解しなきゃいけないことが多いんだと思う

[Pre-Chorus: Pentatonix]
I love you in a messed up way
It makes it difficult to find the words to say
There's not a better time or place

僕はめちゃくちゃなやり方で
君を愛してしまっている
だから何と言うべきか、難しいな
これ以上ないくらい幸せなはずなのに

[Chorus: San, Jongho, Yunho, All]
I think I need, think I need a little space
Between your name and my lips I need a space
I send your calls and your kisses outer space
I know I wanted a taste but my senses came back
Now I know I'ma need a little space
You put too much and too little on my plate
Don't wanna be somebody you're gonna hate
I need your key to my place
We were movin' too fast
Now I know I'ma need a little space

僕は、僕らは、
ちょっと時間が必要だと思う
名前を呼んで何気なく口づける、
そんな距離から少しだけ離れよう
君からの電話とキスを
僕は宇宙に送る
君の声とキスをずっと味わっていたいよ
でも我に帰ったんだ
僕には少し自分の時間が必要みたい
君は僕の心の器に
たくさんの愛を注いでくれるけれど
それは時には多すぎて、時に少なすぎるから
君に嫌われたくないよ
君が持ってる僕の心の鍵、
それを返してほしいんだ
僕たちはきっと速く進みすぎたね
少し自分の時間が必要だよ、そう思うんだ

[Post-Chorus: All]
I'ma need a little (Space)
I need your key to my place
We were moving too fast
Now I know I'ma need a little
I'ma need a little (Space)
I'ma need a little (Space)
I'ma need a little (Space, space)

少しだけ自分の時間が欲しいんだ
僕だけの時間が
君に明け渡した心が必要だ
僕らの愛は急転直下だった
今、わかったんだ
僕の心には自分だけのスペースも
必要だってことが

[Pre-Chorus: Pentatonix]
I love you in a messed up way
It makes it difficult to find the words to say
There's not a better time or place

どうしようもなく愛してる
だからなんて言えばいいのか難しいよ
でも、これ以上良い時間はもうないと思うんだ

[Chorus: All]
I think I need, think I need a little space
Between your name and my lips I need a space
I send your calls and your kisses outer space
I know I wanted a taste but my senses came back
Now I know I'ma need a little space
You put too much and too little on my plate
Don't wanna be somebody you're gonna hate
(Gon' hate, gon' hate)
I need your key to my place
We were movin' too fast
Now I know I'ma need a little space

少し距離を置こう
君の名前を呟ける距離から
電話もキスも、しばらく控えよう
僕は君に夢中だった
でも正気に戻ってきたみたい
僕らにはそれぞれの時間が必要だよ
君の愛は不安定で、僕には多すぎるし少なすぎる
嫌われたいわけではないんだ
嫌わないで
僕の心の鍵を返してくれる?
僕らきっと全部を急ぎ過ぎた
やっと今わかったんだ
僕には少しだけ一人の時間が必要なんだ

[Post-Chorus: Pentatonix]
I need a little space
Ooh, ooh, oh

ほんの少し距離を置こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?