見出し画像

1人の行動力で「大会主催」が叶った話


社会人混合バレーボール🏐


社会人混合バレーボールは知ってますか?

コートの中に男性3名女性3名が入り、男女交互ローテーションで行う6人制バレーボールです。
このスポーツは男性と女性が共に競い合える、数少ない団体スポーツのひとつです。
JMVAより


私は小学3年生〜現在までバレーボールを続けています🏐

中学、高校、大学と部活動に入っていて、

大学と並行で2017年〜社会人混合バレーボールの大会に参加しています。


社会人混合バレーボール大会風景


大会しよしよ詐欺


2017年から大会に参加しているので、

周りのチームと仲良くなるし👭

大会の組み方やタイムスケジュール⏱

とかがわかってきます。


どうやって大会をしたらいいのかがだんだんわかってきて、

大会開催しよな、大会したいな、しよなって、
3年前からずーっと話してました笑笑


そんな大会しよしよ詐欺も、やっと実現した!!


口だけで言い続けていた3年間が勿体無く感じます。


なんで、口だけだったのに行動できたのか。


それは、コロナで大会が少なくなってきたから!🦠


というのもあるし、


体育館を取りに行ってくれたから!!🗓


2つの理由で大会主催が実現しました。



コロナで大会少ない🦠


5000円で出ていた大会も中止、中止。

10000円の大会費でしているところもあるけど、

普通に高い。倍やで?💸💸

毎回は出れないし。

場所も遠いし県外かー🗾

諦める。

こんな感じで大会に参加するのを諦めてました。


いやまてよ、主催したらもっと安くできるんじゃないか💰

私たちみたいに大会費高くて諦めるor遠くて諦める

チームも多いんじゃないか。

そんな人たちのために大会開催したいね!

そう思って立ち上がりました🕺🕺


体育館取りに行ってとんとん

ある日、

「体育館の予約とってきたから!」

ってグループラインが来て、

そこからはとんとん話が進んで、

日にちが決まってるから、


それまでに準備しやなしやな!って進めて


開催できました☺️笑

ざっくりすぎますね。

詳しく言うと、

チーム集めて

予選、トーナメント表の作成
タイムスケジュールの管理

ルール決め
大会要項の作成

当日必要なもの準備

大会当日

こんな感じ!!


そしてこれからの目標

月に1回大会を継続的に開催していく

私は大会のホームページを作る!

というのを目標に頑張ります💪🏻

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!