見出し画像

新しいことを始めて続かない人へ

最近の出来事

ライブ配信を始めて、幸先良くスタートできたんだけど、最近3日配信しない事が2回続いてて、モチベが下がっている。

周りを見ればいっぱい人気のライバーさんがいて、
比べたらダメって思うんだけど、比べちゃって
自分から配信するハードルを上げてしまってるのもあると思う。

仕事で発表する原稿も前日になったり。
開催している大会の資料も当日やっとできたり。

そーゆうことが続くと、自分ダメダメじゃんって落ち込んだ気持ちになってました。


そんな完璧にできなくて当たり前やん?

普通に、毎日仕事して、家事して、友達や恋人との時間を作っている生活から、

合間に仕事の資料作ったり、大会の資料作ったり、

それしてさらにライブ配信って。

うまくできなくて当たり前やん?


なんで最初から完璧にできるって思ってたんや

新しいことをするのってそんなに最初から上手いことできない。できなくて当然。

私で言うと看護大学に入った最初の頃、
社会人入社した始めの頃を思い出した。
毎日行くので精一杯で、仕事を覚えたり忘れたりそんな日々だった。

だから、何か新しいことを始めるに至って続かないことってあるじゃないですか。

最初からうまくなんていかないんだから、
それが当たり前。それでいいんです。

自分はもっとできる!って思うと、
こうじゃない、思ってたんと違う、
それで、続かない。

自分でハードル上げているのかも。

私も、ライブ配信は仕事の一環としてやってた。

けどハードルを下げて、趣味の一環としてやったっていい。

最初はうまくいかなくて当然。

自分はそんな最初から完璧にできないし、

自分に期待してできなかった時に落ち込んじゃうなら

そーゆう考えもあっていいと思う。

ゆっくり着実に進めればいい。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!