見出し画像

ホラー映画が観たい!〜ジェーン・ドウの解剖編〜

新年早々暇すぎて、Huluで様々な映画を漁り散らかしていた今日この頃

何となく、ホラー映画が観てぇ!!となった

しかし、俺はホラーがかなり苦手だ

グロい系は全然平気なのだが、びっくり系にとことん弱い

本怖も無理
音響が無理


そんな俺が知人から勧められた1つのホラー映画に挑戦する


「ジェーン・ドウの解剖」

かなり人気な作品らしくて、知る人も多そう
(自分は全然しらなかった)

ちなみにすでに観終わっており、残った怖さを紛らわすためにnoteを書いている


この作品、音響が卑怯
だんだん高くなるホラー映画あるある音に加え、静寂まで使ってくるんだから怖い怖い

いきなり画面全体にバーーーン!!!
って来るようなびっくり系は少ない印象
それでも終始漂う不気味な雰囲気
微動だにしないジェーン・ドウ
それがまた怖い
こっちみんな 怖すぎる

個人的No.1恐怖はみんな大好き隙間覗き
絶対くるッ!って分かってるから逆に怖い
まともに画面をみれなかった


それでも多少不可解な点はあるが、全体を通してとても楽しめた

人におすすめ出来るほどしっかり観れてないし、「このシーンが良い!!」とか全然言えないが、みんなも観てほしい

音響の恐ろしさを味わえ


冬休みも暇続きだし、毎日1本くらいはホラー映画観ようかな

今の所、シャイニングとホーンデット・サイトを観ようと思ってます

もし、オススメのホラー映画があったら、教えて下さい
(怖すぎるのは勘弁、あとHuluで観れるものがいいな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?