見出し画像

スーパーミニプラ ファイヤーダグオン制作7 ライオソード整面処理 鋭角化 表面処理

スーパーミニプラ ファイヤーダグオン制作です。

変則的ですが、プレバン限定ライアン&ガンキッドに付属する見映え用のライオソードもファイヤーダグオンと同時に作っていきたいと思います。

制作途中に届いたのでせっかくなので作ります。

実際に作るパーツはこちら。

画像1

ライオソードの刀身ノーマル版と勇者パースを大げさにしたやつそれぞれ、柄パーツ、持ち手用拳パーツ左右です。

柄は塗装済み。

画像2

画像3

パーティングラインや、持たせたときに塗装が剥げないよう持ち手部分のクリアランス調整が必要なので、塗装し直しますが。

武器パーツ全般に言えますが、塗装をするとその分厚みが出ますので、握る部分は素組だと重力ですっぽ抜けるくらいクリアランス調整しておかないと、塗装が剥げます。

画像4

画像5

ということでライオソード柄パーツは、表面処理されました。

続いて刀身。

240番から400番で削って尖らせていきます。

画像6

鋭くなりました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?