見出し画像

スーパーミニプラ ファイヤーダグオン 完成版 サポートビークル編

完成したファイヤーダグオン、ファイヤーストラトス以外のビークルです。

ファイヤーラダー

画像1

画像2

画像3

画像5

画像5

正面、プラペーパーでディテール作りましたが、まだまだ造形が甘いですね。ヘッドライトも塗り分け汚くなってます。精進ですね。

ラダー伸縮ギミック。

画像6

画像7

梯子底面は整面処理しといてよかったです。

クリアランス調整により塗装も剥がれていません。

ファイヤーレスキュー

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

ギミックは特にありません。

正面のディテール追加と、塗り分けが割りと大変でした。

ファイヤージャンボ

画像13

画像14

画像15

合体で背面を折り畳む時にはめこむピンとダボ穴は削って埋めてなくしました。

画像16

画像17

画像18

画像19

エンジン後方はコトブキヤのスパイクパーツの先端を丸く削ったものでディテール追加しています。

本編でも作画によってディテールが違っていたりするのでノリでの改修です。

垂直尾翼のマークは付属のシールです。


飛行状態

画像20

画像21

画像22

画像23

ジャンボジェットそのものではなくて、変形合体機構を搭載するためのギミックを組み込んだジャンボジェットモチーフのオリジナルメカと言った方が実態を捉えていますね。

ダグベースでの格納形態。

画像24

エンジンはシルバー塗装で存在感増してます。

側面の会わせ目消しもうまく行ったようです。

ファイヤーラダーとファイヤーレスキューを格納できます。

画像25

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?