見出し画像

モデロイド ダンガイオー制作18 黒塗装

モデロイド ダンガイオー制作です。

隠蔽力のもっとも強い黒塗装をしていきます。

▼まずはマスキング。

画像1


▼塗り分けました。

画像2

画像3

塗り分けましたと言いましたが、正直塗り分けられたとは言い難い出来です。

黒塗装部分のほとんどが、回りから一段低い凹モールドのような箇所でした。このような場所はマスキングが浮いてきますので端の方が塗装できていなかったり、それも場所によって塗料の入り込み具合もバラバラで境界がウネウネになったりします。


こういうところは、凹部分から塗装して、凹部分をマスキングして、回りを塗装する方が、遥かにマスキングもしやすく塗り分けもきれいに成功するのですが、使う塗料の隠蔽力によっては迷いどころなのです。


今回は凹部分が黒、回りが白だったので凹部分を後回しにした結果失敗しました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?