見出し画像

モデロイド ダンガイオー制作21 塗装ミス手直し

モデロイド ダンガイオー制作です。

塗装での各種失敗の手直しをしていきます。

▼パール塗装で色味が変わってしまった赤色パーツ。

画像1

画像2

当初は白以外にもパール塗装を施していこうと思って赤色にパール塗装をしたら色味が全く変わってしまいました。

▼パール塗装していないパーツと比較。

画像3


▼白い部分をマスキングして再度塗装しました。

画像4


▼黒塗装でうまく塗り分けられなかったパーツ。

画像5

画像6

画像8

画像8

端の方まで塗装しきれていません。


▼コピックモデラー等を使ってチマチマ塗っていきました。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

それでも綺麗な塗り分けラインになってない所もありますが、これで勘弁してやります。


▼マスキングゾルを剥がすときに塗装が剥げたパーツ。

画像14

画像15

マスキングゾルを剥がすときに、ピンセットでつまむ引っ掛かりがうまくできず、ガリガリやってしまいました。

上述の黒塗装失敗パーツと同様、コピックモデラー等で手直ししていきました。


正直マスキングゾルはうまく扱えた試しがありません。もう使わないかも。

失敗から学びを得ていきます。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?