見出し画像

モデロイド ダンガイオー制作15 塗装3ターン目

モデロイド ダンガイオー制作です。

塗装3ターン目ということで、青色の塗装です。

▼青色の塗装していきました。

画像1

画像2


▼塗り分けました。

画像3

画像4

脚部パーツのような可動部があるパーツは、可動させる方向によって隠れる部分があります。

従って最初の方に塗装していき、最後の方にある程度乾燥したと思ったら、反対方向に可動させて隠れていた部分を塗装するという作業工程がよろしいかと思います。


▼リタッチが必要なパーツ。

画像5

はみ出てしまったのではなく、塗り分け箇所の端の方まで塗装できていないのです。

マスキングテープが剥がれて浮いてしまったので、隠す必要のない所まで隠れてしまったのですね。

こういうところは後でリタッチするか、もしくはスミイレで誤魔化せたりします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?