見出し画像

スーパーミニプラ ファイヤーダグオン 完成版 ライオソード編 使用塗料記録

スーパーミニプラ ファイヤーダグオン 完成版です。

別キットの【プレバン限定】ライアン&ガンキッドに同梱のライオソードですが、これだけ同時に作って行ってました。

勇者パースを是非とも再現してみたかった。

それでは

完成版ライオソード

画像2

画像1

全て塗装済みパーツでしたが、表面処理を行いましたので、全塗装しなおしています。

ライオンの目は塗り分けされていませんでしたが、赤い目でワンポイント入れました。

画像3

そしてこちらが勇者パースを大袈裟に表現したパーツ。

刀身を差し替えます。

画像4

決してカメラアングルでこうなっているのではなく、実際にこの形状をしています。

それでは早速ファイヤーダグオンに装備。

大きく振りかぶります。

でやあ

画像5

画像6

背面から。

画像7

画像8

倒れそうですが、自立しています。

ライオソードが地面についていて3点で立っているということはありません。2本の足で立っています。


手元アップ。

画像9

画像10

手首は専用の手首が付属します。クリアランス調整のおかげで塗装剥げもありません。

因みに両手持ちはそれっぽく見せる方式です。

ライオソード側面はパーティングラインも消して整面処理しました。

そして、お馴染みのあのポーズ。

画像11

画像12

画像14

画像16

画像16

刀身が長いので私の腕前では全体にピントを合わすことができませんでした。

続いて大袈裟刀身版

画像16

画像17

画像18

画像19

あの2次元の作画を3次元で再現するとこうなります!っていうことですね。

劇中では勇者パースに構えてライオソードにエネルギーを込めて上段に構えて一気に敵を両断してやっつけてました。

ファイヤーライオソード!

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26


大袈裟刀身版

画像26

画像27

画像28


通常刀身版

画像29

画像30

画像31

画像32


以下使用塗料記録。

金と銀はファイヤーダグオン本体に合わせてエルドランゴールドとスーパーアイアン2(刀身)
黄色:ガイアバーチャロンカラーマイルドオレンジ
青:ガイア鉄道模型用カラー青15号
たてがみはタミヤメタリックオレンジ、黒はフォーアーティストマーカーの黒です。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?