見出し画像

モデロイド ダンガイオー 完成版 ダンメカニック編

モデロイド ダンガイオー完成版です。

まずは分離形態であるダンメカニックです。

ミア機

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

機首の根本の方は合わせ目消し、先端に近い方はモールドにしています。


▼バーニアはディティール追加しています。

画像9

画像10

ウェーブのU·バーニア【丸】Sのパーツを埋め込んでいます。サイズもちょうどよく、すっぽりはまりました。


▼見上げアングル。

画像11

機首下面の接続ピンが見えるところは何となく埋めています。


ロール機

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


▼ミア機同様、バーニアはディティール追加。

画像19

画像20

ミア機と同じくウェーブのU·バーニア【丸】Sの内、別のパーツを使いました。

▼見上げアングル。

画像21

画像22

機首の隙間、埋めてよかったです。


ランバ機

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

▼機首側面のバーニアはOボルトのパーツを使いました。

画像31

画像32


▼下から見た時のちょっとした穴も埋めています。

画像33


パイ機

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

▼バーニアはディティール追加しています。

画像41

ウェーブZ·バーニア[4]のパーツを嵌め込みました。

その横の小さなバーニアは合わせ目消しも兼ねたディティール追加。コトブキヤのプラユニットダクトノズルを使いました。


▼側面は合わせ目消し。

画像43


▼機首の二本の突起の内側は埋めています。

画像44


ロール機·パイ機 強制合体形態


画像45

画像45

画像46

画像47

かなりの大きさで、やっとのことスタンドで支えています。

画像48

画像49

画像50


▼4機での編隊飛行

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

機体の大きさにかなり差がありますが、一方でどことなく統一感もある4機のダンメカニックでした。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?