見出し画像

モデロイド ダンガイオー制作26 フィニッシュシリーズ仕上げ

モデロイド ダンガイオー制作です。

最近お気に入りのハセガワフィニッシュシリーズで、ちょこっと仕上げをしていきます。

▼対象パーツ。

画像1

膝から脛にかけてのアーマーパーツですが膝辺りの赤い部分が作業中に剥がれて汚くなってしまいました。

ということで当初予定にはありませんでしたが、ハセガワフィニッシュシリーズで仕上げてみます。

あわせて膝下の黒い部分にもフィニッシュシリーズを使った仕上げをしていきます。

▼パーツにマスキングテープを貼ってサインペンで形をなぞります。

画像2


▼なぞった形で切り出します。

画像3


▼切り出したマスキングテープを台紙にして、まずは100均のラピーテープを切り出します。

画像4


▼切り出したラピーテープを貼り付けました。

画像5


▼同じ要領でハセガワのクリアーレッドフィニッシュを切り出します。

画像6


▼クリアーレッドフィニッシュを貼り付けました!

画像7

左がクリアーレッドフィニッシュを貼り付けたパーツ、右がラピーテープのみです。


▼もう一ヶ所ですが、ラピーテープをカッティングボードに出してクリアーオレンジフィニッシュを貼り付けます。

画像8

画像9


▼付属のシールを参考に適当な形に切り出して貼り付けます。

画像11

画像10

設定画等で見られる膝下の蛍光部分を再現してみました。

初めは蛍光イエローフィニッシュを使おうとしたのですが、思ったより厚みがあって違和感がありましたので方法を、変えました。

メッキシールみたいになりました。


▼破邪の剣の柄の端、緑色の宝玉部分はクリアーグリーンフィニッシュを使います。

画像12

コピックモデラー等で回りを縁取りするので、多少形が悪くても誤魔化せるのがいいですね。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?