自分のお腹にぴったりの量はいつわかるのか

いつもごはんを食べるときに思うこと。
基本的にちょっと多めに用意することの方が多いかなー

朝ごはんはおかずが一品あればよくて
あとスープもあればいいって感じ。
これはもう八分目とかもっと少ないときもある。
朝ごはんは軽めかなー
じゃないと次に動き出せなかったりするからw
食べたあとでも動けるように。

昼はがっつり系にしたいところなんだけど
私は基本的にお腹が弱い。
そのくせにあんまり外出先でトイレにいきたくないw
なのでここでも少し軽めかなー
とはいっても普通に吉野家で食べる場合なら
牛丼の並とサラダと味噌汁くらいはつけるかなー
もっと食べたいときは大盛りだけど
そこは軽めってことで。
普通の人なら普通の食事の量だけど。

ということで夜。
ここはちょっといっぱい食べたい。
ただ炭水化物はあんまり食べないようにして
おかずをいろいろ食べようと。
そうするとおかずを三品とかにしたりする。
で食べてるとお腹がいっぱいになりすぎたりするw
12分目くらいまでいったり。

ほんと食べる量を自分のちょうどいい!
ってところにするのって難しい、
だいたいちょっと少ないかなーか
ちょっと多いかなー
ってなってしまう。
でも実際はちょっと少ないかなー
くらいで食べ終わって1時間くらいたったときに
ちょうどよかったなって思う感じもあるw
それでも多めにしたくなっちゃうんだなー
子供の頃にそんなに食べられなかった思い出は
ないはずなんだけどなー

いつまでもちょうどいい量ってわかんないんだなー
最近は多かったー
って思うことの方が多い。
それは自分がイメージしてる量が
ずれてきているんだろうね。
これからはちょっと少なめ
腹八分目をめざして!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?