AKBメールを楽しむ


18期生のAKBメールが始まりました。

メール好きなので今回も全員分取っています。

最初のメールが来たのですが印象として

みんなうまい感じで書けてるなー

というところです。

なので誰か指導してるんだなと感じましたw


私がメールが好きなのは

その人の個性が文章に出るからです。

もちろん文章を書くのが苦手な人もいるけど

それでも短くても伝えたいことがわかりやすかったり

いろいろあるのです。

なので自分として好きかどうかってのが

一番わかりやすいのがメールってことかな。

今までの推しメンもみんなメールが面白かったし

その人なりのやり方があって楽しかった。


18期生のメールの分析の前に

今回は個人的に好きなメールを書くメンバーを紹介します。


・長友彩海さん(あやみん)

一日3~4通くらいかな。

毎日朝にメールを送ってくれる。

その日がどんな日か教えてくれる。

写真もいろいろあるし

文章の量も多めだけど読みやすいし

距離の近さとかすごい感じるかな。

家族みたいな感じw


・山根涼羽さん(ずんちゃん)

量は日によって違いめっちゃ多い時もある。

短い文章と写真が多いので読みやすい。

たまに本音とかここだけの話があるので

距離の近さとか頼られてる感じがする。


・岩立沙穂さん(さっほー)

基本的に一日一通で夜遅め。

その日にあったことを伝えてくれる。

一日の終わりに見るからかなんか癒されるw


そして17期生では


・布袋百椛さん(ほてちゃん)

一日2~3通くらいかな。

文章の雰囲気がかわいい。

ほてちゃんの声で再生すると最高。

写真もかわいい。


・正鋳真優さん(まゆうちゃん、まさる)

一日2~3通くらい。

変な写真が多いw

文章も独特な感じで圧倒的個性が強い。

その雰囲気が憎めないのでいい。


・小濱心音さん(こっこ)

二日に一通くらい。

なんかメールだとテンション高めw

そのためすごい距離が近く感じる。

まだまだ自分を出せてないので

メールで成長を感じていきたい。


・橋本恵理子さん(えりちゃん)

一日2~3通くらい。

文章がかわいい。

ほんとにAKB48が好きなんだ

ってことをすごい感じる。


他にもたくさんいるんだけど

とりあえずこんな感じかなー

みんなメールを使ってきていない世代なんだけど

上手い感じで書けてると思います。

ということでそれではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?