舞台いわかける!

観劇してきました。
17日の夜と20日の昼の2回です。
17日は一階席、20日は二階席でした。
サンシャイン劇場だったんだけど
たぶん初めてでした。
立地は結構いいけど席の感じとかは
あんまりだったかなw

全般的な感想としては
すごく面白かったなー
アイドルがやる舞台としてかなり完成された感じで
わかりやすく見やすかった!
ストーリーも原作を見てなくてもわかるし
青春ものの王道って感じだから
すぐに入り込めました。
ということで一人ずつ感想を。

山内瑞葵さん
主演を見事に演じてた。
子役もやってたしAKB48でも一番経験あるから
それを思いっきり出せていたね。
一番感じたのは主人公感がすごい強かった!
圧倒的主人公感!
王道の青春ドラマだからこその
まっすぐな主人公がピッタリだったなー
センターの経験で良い成長につながったなー!

浅井七海さん
最初あまり予習しないでいったので
誰だかわかんなかったw
そのくらい普段のなーみんとは違う印象があったってことで。
だから上原隼という役をやることで
幅が広がったんじゃないかなー
またなーみんの舞台は見たくなった!

大盛真歩さん
実際は後輩だけど先輩の役。
でもなんかめっちゃ似合ってたかなー
こういう2.5次元の舞台はいいのかもね!
普段のイメージとは違ったけど
違和感なかったからすごいのかも。
やっぱ能力が高い。

久保怜音さん
結構難しいポジションなんだと思うけど
いい感じだったかなー
さとちゃんらしさが出てたかな!
卒業するのはちょっともったいないと思うけど
そのくらい今までの経験を出せてたと思う。

千葉恵里さん
独特の存在感がすごく出ていたと思う。
こういう天才型の役をやらせたら天下一品だと思うなー
そのくらいの怪しい雰囲気がどんどん増してきてて。
今のAKB48でも唯一無二の存在だと思う。

武藤小麟さん
見た目があまり変わらないので
みんなが変身している中で難しかったと思う。
その中で得たものはつながるだろうなー
もうちょいキャラを出したかっただろうなー
おりんちゃんの喜んでるところとかめっちゃかわいいんだよなーw

佐藤美波さん
たぶんこの舞台を一番楽しんでそうw
2.5次元でキャラになるのがめっちゃ似合ってた!
好きだからこそだろうなー
そしてこの立ち位置がすごいよかった!
キャラが強い役をやらせたらいい味だすだろうなー

福岡聖菜さん
クールだけどちょっとボケてる役を
いい雰囲気で出来てたなー
せいちゃんも存在感が大きいタイプなので
強敵役はぴったりな感じ。
そして映えるね!

長友彩海さん
めっちゃ合ってるなーって思った!
しっかりしててツッコむタイプで。
かわいらしさをあまり出せないんだけど
それがよかったのかも!
元々こういうまとめ役やツッコミ役が合うと思っていたので
普段もその感じでいるとギャップが出ていいかもね!
髪の毛大変そうだったねw

鈴木くるみさん
主人公の昔を知る役がなんかしっくりきてた!
普段とは違う感じなんだと思うけど
違和感ないってのは演技力なんだろうなー
一番思った感じと違った子かも。
いい意味でね。

稲垣香織さん
あんまり他の人と絡まないキャラ。
そういう立ち位置での難しいところもあったかなー
でもめっちゃ似合ってた!
ってか普段もそんな感じしてそうでw
だからぴったりの役だったかもね。
もうちょい他の人との絡みを見たかったところもあるので
今度はそういう役だといいなー
かおりちゃんの独特の存在感はよかったね!

山邊歩夢さん
いじわるな役なんだけど上手くできてたなー
ほんと嫌な感じが伝わったからw
あゆちゃんのちょっとの毒が
いい感じに出せてたのかもね。

吉橋柚花さん
根性があるタイプを上手く出せてたかなー
ゆずちゃんのいいところと似てるからかもね。
華やかなキャラだけどプレイは泥臭い
ってのいうがシンクロした感じした。
それがゆずちゃんの魅力だと思うので
いい方向に出せててよかった!

茂木忍さん
男性の役だけどぴったりだったねw
この役はぱっと思い浮かぶの茂木ちゃんしかないもんなー
経験を思いっきりだせてたし
グループでの存在感も大きくなってきて
いい方向に成長できてよかったな!

小林蘭さん
途中からキャスト変更になったけど
それを感じさせなかったなー
蘭ちゃんしかないだろー
っていう年下の振る舞いとかがめっちゃよかった!
いい発見ができたと思う。

こんな感じで。
あくまで素人の感想なので。
今回一番よかったのは
この題材をもってきてAKB48で出来た
っていうことだと思う!
こういう青春ドラマでスポーツを扱うのは
アイドルの舞台やドラマでは一番いい題材!
また続編もできそうな感じもあるので
やってほしいし
どんどんこういう機会で
経験値を増やしていかないとね!
今はせっかくAKB48になったのに
経験値が低いままで時間を費やすメンバーが多いからね。

久しぶりにエネルギーが湧いてきたので
またどんどん書いていこうかな。
それではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?