推すときに一番しちゃいけないこと

自分が今まで推し事してきて
これはやっちゃダメだなぁー
って思うことをまとめておこうかな。
一番やっちゃいけないこと
それは
横と比べてしまうこと
ですね。
横ってのは同じ推しをもつ人達ってこと。
そこを自分を比較してしまうと
ほんと面白くなくなっちゃうので
これだけは絶対にダメ!

推すスタイルってのはいろいろあるからね。
もちろん一番は会いに行ったりグッズを買ったり
直接的なコンタクトが一番だとは思う。
でもそればかりじゃなくて
今はいろんな推し方があるから。
その推し方も今の自分にとって満足しているか
って言われたら必ずしもそうでないとは思うけど
仕方ない部分があったり環境もあるから
好きなように推すってことをするのが
一番いいんだよね。
そこでライブが見れなかったとか
グッズが買えなかったとか
あるときに他と比べがちになるんだけど
それをやっちゃうとつまらなくなる。
自分の存在とその人の存在とで
推しに対してどう違ってくるのか
とか考えちゃうからね。
もちろん推しにも感情があるので
差がつくのは当たり前で
だからといって蔑ろにすることはないわけで。
できる範囲で楽しむには
横を気にしたらいられないからね。

その昔
私がよくライブに行っていた頃に
ステージ上でアーティストから言われたこと。
今のこの時間は俺との一対一でやってるから
ライブでもみくしゃにされたり
しながらでもこの言葉があったから
そのライブを楽しむことができたんだな。
自分は大勢の中のひとりかもしれないけど
その瞬間は自分と相手との二人の空間
って思うことですごいスッキリした。

だから今の推し事でも
相手と自分の一対一の関係でやっていく
って決めたから
好きなように推す。
自分が応援したいことをするし
気分がのらないときは失礼だからやらないし
それで自分が楽しくできるなら
それが一番いいし。
他人に強制するなんて以ての外で。
自分が楽しいことが相手にも楽しくなってもらえるように。
ずっとそんな事を考えてきたんだな。

そこから私が導いた答えは
推しの動きを全て把握することは不可能だから
毎日一回は推しのことを考える時間を作る
ってこと。
それが自分のスタイル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?