AKB48 16期生って最近どうなのか?

最近ちょっと話題に出ていた話で
気になったので書いていきます。

最新シングルで17期研究性が3人選抜入り。
これはめっちゃすごいことだし
運営としても新しい血を入れていきたいんだなー
ということを思いました。
選ばれたメンバーに対しては特に異論はありません。
みんな頑張ってますからねー
お話会の売上とかの指標もありますが
1年目でそこをクリアするのは並大抵ではないですからね。
そこよりは選抜が16人なのか
ってところの方が引っかかったかなー
もちろんAKB48は代々16人選抜としてやってきた歴史がある
ってのはわかります。
選抜総選挙でも16の枠を争っていたのでね。
正直今は売り出したいメンバー多いと思うので
もう少し増やしていいんじゃないかなー
選抜固定メンバー(超選抜)も増えてきてるからね。

選抜の話は置いといてここから本題。
16期生は選抜に山内瑞葵さん(ずっきー)しかいません。
あれだけたくさん推してもらっていたのになんで!
と思ってる人が多いのかな?
確かに16期生は恵まれていたとは思います。
募集自体も久しぶりで
たくさん採用して一公演できる頭数で。
最初から単独でコンサートをやったり
イベントやらなんやらで露出も多かった。
それなのに今の活躍はなんだ!
って思われる人もいるだろうなー
全然選抜いないじゃないか!
ここがポイントかな。
正直選抜メンバー増やすには
無理矢理選抜メンバー入りさせるしかない
ってのが思うところです。
他のどんな仕事をしても
そこから選抜メンバーに繋がることはあんまりない。
それが現実なんだよね。

となると外仕事でそれだけの結果が残せなかった
ってのはあると思うかな。
ただ今の選抜メンバーってほとんど16期より先輩なわけで。
特にチーム8の初期メンが強い。
チーム8も独自路線でやってきていたが
ここ最近まで選抜は小栗有以さん(ゆいゆい)と
岡部麟さん(べりん)くらいだったし。
AKB48単独シングルになってから増えたけど
やっぱ選抜メンバーになることで
貫禄とか自信とかがついてくる
って思ったかなー
だから選抜入りさせるしか
超選抜を作る方法はない
って感じています。

じゃ今の16期生の状況はどうなのか。
結構初期から見てきているのですが
みんなそれぞれ結構個性的になってきてると思うし
それなりに地力もつけてきている
って思います。
お話会の売上を見ても着実に増えてきている人もいるし
ここからいろんな個性が出てきて
そこで選抜入りさせないとな!
ってなる可能性もあるでしょう!

浅井七海さん(なーみん)は大学を卒業!
ここからよりいろんな仕事が来ると思うので
得意の歌を中心に活躍するでしょう。
黒須遥香さん(はーちゃん)は歴史とTikTokかな。
今のうちに変わった知識を身につけていけば!
佐藤美波さん(さとみな)は趣味のアニメかな。
熱量半端ないから化けるかも。
鈴木くるみさん(くるるん)は高校卒業!
グラビアがきっかけになるだろう。
田口愛佳さん(まなか)は総合力が高い。
何でもできるからなにかって言われると難しいのかも。
キャプテンの経験が生きてくるのはこれから!
長友彩海さん(あやみん)は美人と笑顔が最強!
一緒にいる人が楽しくなるから
どんどんいろんなことをやらせてあげてほしい。
武藤小麟さん(おりん)は今までは妹のイメージが強かった。
かわいらしさが磨きかかってるんで
ここからの変化が楽しみ!
山根涼羽さん(ずんちゃん)は広報として成長!
アピールすることは得意なので
それをもっと活かせる方法があるはず。

みんなそれぞれ違うところで輝く可能性が無限大!
イメージ的には13期生と近いかも。
まだまだこれから楽しくなるはずなので
目が離せない。
それではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?