見出し画像

【音声配信#18】ポッドキャスト番組を始めるまで怖かったこと

先月ポッドキャスト番組を開始して、もうすぐ1ヶ月になります。
(毎日配信し続け、最新話は27話!)

でも実はなかなか配信を開始できなかったんです。

機械音痴が原因の一つでもありますが笑、

それよりも、あることが理由で開始するのが怖かったんです。

それは、ずばりネタ切れ

というのも、毎日配信する!ってことは既に決めていたんです。

毎日配信することで、聴いてくださっている方の"居心地の良い場所"になって、交流がうまれればいいなと思って。

ただ、毎日配信するとなると、いつかネタ切れしそうですよね。

そして一回配信を始めてしまったら、もう時計の針は止められないし…。

でも、そんな私の背中を押してくれたある先人の言葉があります。それが、有名ブロガーのちきりんさんの言葉です。

宜しければ、詳しくは私のポッドキャスト番組、

「ここママの3rd place Radio」(毎日配信中)

の第18回放送をお聴きくださいね。

【Spotify】

【Apple podcasts】

毎日配信中です。最新話は第27回。タイトルは、

"逃げるは大いに役に立つ"

です。(パクリ?!笑)

ご意見、ご感想、リクエストもお待ちしてます♪
【Twitter】 https://twitter.com/3rdplaceradio
#サープレラジオ
【お便り】https://forms.gle/7sS3rWVzDzcU2yHK6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?