20240513

転職を考え始めて。というのも、特に積極的に転職がしたいというわけじゃなくて、同じビルで働く人に声をかけてもらって、そっちに行ったほうが明らかに年収が上がりそうだから、年収が上がるならそっちに行くべきだよなというところで、受けてみようかななんて思ってる。

今は会社から帰るために車に乗って、今、携帯を車に置いて録音しているという感じ。適当に喋って、自分の思想であったり、思っていることであったりを記録しておくと、ここから先の未来に何かいいことがあるんじゃないかなと思っている。それが何かというと、端的に言うとデータの蓄積なんだけど、そうしておくことで、自分として振る舞うAIエージェントを作れたりとか、そんな未来が近いなと感じていて。
今日の夜、深夜2時からOpenAIの新しい発表があって、どんな内容なのか、もちろん発表前だからわからないんだけど、すごい楽しみで。結局、明日の朝に情報がまとまって、それで見れるはずだけど、せっかくAIにハマっているから、臨場感というか、味わいたいなと思ったりするよね。

話は変わって、この週末は京都に行ってきて、DSBの70周年の打ち合わせをして、そこから鴨川を歩いて下って、他の人と合流して一緒に地球屋で飲んでいたんだけど、久しぶりの地球屋はやっぱり美味しかった。ごまが復活していたのは笑った。


↑の文章は、音声入力とChatGPTの文章修正でできあがった。はじめてやってみたけどいい感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?